【レビュー】無印良品のLEDセンサーライトは寝室や廊下設置が便利

月間数万円は無印良品の商品を買う私ですが、家電系でおすすめしたい商品ができました。

それが人感センサー付きのLEDセンサーライトです。

今年した買い物の中でも、お気に入りランクが高いです。

無印良品のLEDセンサーライトとは

暗い場所でセンサーが人を感知すると約30秒間点灯します。

現在は消費税込1,190円です。

電池式ではなくコンセントに常時挿して使うタイプです。

充電も気にしなくていいですし、電池が劣化もしません。

コンセントに挿しておけば必要な時に照らしてくれます。

使用レビュー

買って2週間程度ですが、おすすめしたい部分がたくさんあります!

邪魔にならないシンプルデザイン

さすが無印というシンプルザインです。

どこに置いておいても主張せず邪魔になりません。

電源プラグ部分が90度動くので、コンセント使用は1口で済むのもいいです。

センサーの精度

LEDライトには明暗センサーと人感センサーがついています。

明るいところでは光らないし、暗い時に人が側を通ると自動的に点灯します。

すぐ反応しない時もありますが、ちょうどいい精度なので不便しません。

 

モードは3つ

ONモードでは常時点灯、OFFモードでは常時消灯が選択できます。

AUTOモードは暗い場所で、人が通った時のみ30秒点灯します。

 

優しい光がいい

LEDの白色系のライトで明るくなりますが、

目が痛くなるような明るさではなく

必要な光量でふんわりと照らしてくれます。

我が家は廊下と寝室のコンセントにさしています。

先に寝ている人がいると寝室が真っ暗なので足元だけを照らしたい、

夜中トイレに行くのに足元を照らしたい時などに活躍中です。

 

無印良品おすすめ商品

出産準備 | 赤ちゃん用品収納はIKEAのワゴンが便利 マザーズバッグ(リュック編)マリメッコVS無印良品 使用レビュー 【使用レビュー】無印良品の撥水サコッシュがプチプラで万能!カジュアル派のママにおすすめ! 【レビュー】無印良品トラベルS字フックが子連れ外出に便利!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で