【使用レビュー】無印良品の撥水サコッシュがプチプラで万能!カジュアル派のママにおすすめ!

こんにちは、さとみです。

この頃、良く見かけるようになった、斜めがけのバッグ『サコッシュ』。

オーバーサイズのアウターやTシャツとサコッシュのカジュアルココーデすごく可愛いですよね♡

元々は自転車のロードレースや登山などで使用されていたものですが、

カジュアル派のママたちからも大注目されているアイテムです。

荷物のお財布代わりにも使える、とっても便利な無印良品の『撥水サコッシュ』がプチプラで良かったので、ご紹介します。

 

無印良品の撥水サコッシュの魅力

安い

値段は税込990円!!

必要最低限のデザインで、撥水加工欲しい機能が備わっている万能バッグです。

ちょこっと近所を散歩する時や、

荷物が多いときのサブバッグとしても重宝します。

 

必要なものがしっかり入る大きさ

スマホ、小銭入れ、キーケースを入れても余裕の大きさです。

子供の口などをさっと拭けるガーゼハンカチやリップクリームなどを入れる

内側ポッケがあればもっと便利なんだけどなぁ〜と思いました。

カラーバリーション豊富

ライトベージュ、シルバーグレー、マスタード、スモーキーブルー、ネイビー、ブラックの6色展開です。

ベージュやブラックなど合わせやすい色はとても便利。

マスタードやスモーキーブルーは差し色に。

マスタードが人気みたいですね♡

ママさんたちの口コミレビュー

無印良品の公式サイトではママさんたちからのレビューもぞくぞく集まっています。

子供が活発に外で遊ぶようになってくると、撥水加工のサコッシュは大活躍の予感!

着替えやおもちゃはリュックに入れて、

貴重品など取り出し頻度の高いものはサコッシュに入れても便利だなと思いました〜!

撥水加工なので水辺やゲレンデなどにもぴったり。

季節を問わず、活躍できるアイテムですね。

【クチコミ1】
ゲレンデに♬
どもと行くので購入しました。
しっかり撥水されていて、中身が濡れているなんてことはなかったです。

財布、ウェットティッシュ、ティッシュ、ハンカチ、鍵…と必要なものがスッキリ入りました。
物を多く入れると、長財布は出し入れし辛かったです。
が、値段、サイズ、撥水…どれを取っても満足です。
内側に鍵を入れたりできる小さいポケット?があったら嬉しいなー
これからは子どもと公園へ行ったりとちょっとしたお出かけにも活用しようと思います!

【クチコミ2】

軽くてお手頃価格
とても軽いです。見た目もシンプルで、ストラップを外せばポーチになるのも嬉しいです。
春になったら子どもと外で遊ぶことが増えるので、
。財布・スマホ・車の鍵など貴重品を身につけておくのに使いたいです。

 

無印良品のオンラインショップではすでに品切れ発生中!

全色すぐに品切れになっちゃう予感。店舗でも見てみてくださいね〜!

無印良品のサイトを見る

 

サコッシュのコーディネート

インスタでサコッシュのコーディネートを集めてみました♡

オーバーサイズのトップスやコートに合わせると可愛い!
流行りのAラインのワンピースに合わせるのもぴったりです。

 

View this post on Instagram

 

志帆さん(@n_shiho111)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

asa102さん(@amy102_happy)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

おさんぽマルシェ まちあるきさん(@osanpomarche_machiaruki)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

hina@ファッションアドバイザーさん(@hi_na0729)がシェアした投稿

無印良品のバッグはリュックもおすすめです♡
マザーズバッグとして、メリメッコリュックと比較したよ〜!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で