【レビュー】無印良品トラベルS字フックが子連れ外出に便利!

無印良品トラベルS字フックとは?

その名の通りS字フックですが折りたたみ式でとってもコンパクトに使えます。

鍵やポーチをまとめるのにも活用できるようです。

消費税込390円、カラー展開はブラック、ホワイト、ブルー、マスタードです。

畳むと3cmほどになり、重さも10gほどなのでとても軽くて小さいです

無印良品トラベルS字フックの良いところ、気になるところ!

良いところ
●コンパクトで持ち運びで邪魔にならない
●見た目がシンプルでおしゃれ
●キーリングなど別の用途でも使える
ここが不便
●太くてSのカーブが浅いのでかけられるところは限定される
●軽い樹脂性、耐荷重は2kgなので重い荷物はNG(今後に期待)
●開き方、たたみ方がわかりづらい

 

無印良品トラベルS字フックの口コミレビューは?

muji.comより抜粋しました!

デザインに満足度が高そう。
そしてトラベルとながついているものの、普段使いが良さそうです。

外出先で予想以上に荷物が多くなってしまいフックほしいな~って思っていたのでそういった時に役に立ちそうです!
車につけて買い物袋をかけ、旅行中のゴミ箱がわりにしたり、息子の学校のリュックにつけたり、キーリングとしてもつかっています、存在感があるのでなくし辛い。 シンプルな所もすごくいいです! まだ買い足す予定、スモーキーな色んな色をもっと出して欲しい。
旅行の時バッグを掛けるのに便利なのでS字フック愛用してます。
普通のS字フックだと使う時にバッグの中から探すのに大変だけどこれならバッグに輪っか状態でつないでおけるので旅行前に購入。この点はとても良かったのですが、太いためかカーブが小さいのでバスの手すりにはしっかり引っ掛けられなかった。ちょっとバッグに触れただけでフックごとバッグも落ちてしまいました。

無印良品トラベルS字フックはこんな風に使うと便利!

ベビーカーに抱っこ紐掛けに

ベビーカーと抱っこ紐を併用したお出かけ時にも便利そうです!

1歳過ぎて歩けるようになると、ベビーカーには乗らないけど歩けないという時も頻発します。

もしもの時のための抱っこ紐持ち歩いておこう…というママパパも多いのでは?

ただ抱っこ紐をベビーカーの下のバスケットに入れるととても嵩張りますよね。

フックで掛けておくと、ショッピングに行った時は便利だと思います。

外出時、子供用のリュック掛けに

子供のリュックは肩ベルトが短く、かけらないなんてことないでしょうか?

飲食店のイスがソファ型でじゃない、ひっかける形がない時にも1つあると便利です!

丸い椅子だとかけられない…

無印良品おすすめ商品

Tシャツもかわいいですよね〜!
柄も可愛く、首元にボタンがないのに子供の頭を通しやすいのがとてもいいです。

出産準備 | 赤ちゃん用品収納はIKEAのワゴンが便利 マザーズバッグ(リュック編)マリメッコVS無印良品 使用レビュー 【使用レビュー】無印良品の撥水サコッシュがプチプラで万能!カジュアル派のママにおすすめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で