第二波で保育園が再び休園になったらしたいこと

今日娘が通っていた保育園の保護者から陽性が出たと連絡がありました。

再び保育園が休園になる可能性が出てきました。

ふと、第二波で保育園が再び休園になったらしたいことを考えてみたいと思います。

晴れた日は30分の散歩マスト、公園マスターになる

保育園休園している間、晴れた時はかならず朝は1時間散歩に行っていました。

保育園でも午前中はお散歩の時間なので、子供のリズムも保てますし、

子供と自分の運動不足も防げます。

GoogleMapで検索して近所の公園に行ってました。

おかげで近所の公園で知らない公園はないくらい公園マスターになりました。

住宅街の中にある未知の公園との出会いは意外と楽しかったです笑

ご飯は手抜き!冷食、テイクアウトフル活用

保育園が休園中は3食自炊です。

緊急事態宣言が出されてすぐは3食きっちり作ってましたが、

次回休園になったら冷凍食品フル活用しようと思います。

幼児食になった皆さんは是非こちらの記事も参考にしてください〜!
幼児が食べてもOKな現役ママさん御用達の冷凍食品カタログとなっています。

ネット通販や全国であまった取り寄せなども楽しめました。

楽しかったのはパンの通販!

 

日中は開き直って子供と遊ぶ時間を取る

前回の休園ではYouTubeに頼りがちでした。

親側も今まで通り仕事のパフォーマンスを上げなければと意地になってました。

仕事ができなくてイライラしてしまってもしょうがなく、子供がいる事実は変わりません。

日中は開き直って、夫と交代で遊ぶ時は遊んであげようと思います。

ステイホームのメリットはなんといっても子供の成長に寄り添えること。

人生の中の貴重な期間として楽しめればいいなと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で