子供ごはんのお供。コストコの「韓国のりフレーク」

コストコの「韓国のりフレーク」って知ってる?

みなさんコストコの「韓国のりフレーク」をご存知ですか?

韓国のりといえばシート状をイメージすると思いますが、

この商品はサクサクしたフレークになっています。

1袋80g×3袋入りで1,580円です(2020年8月コストコ公式サイト定価)

まとめ買いして仲良しのお家同士でシェアしてもいいかも!

我が家では2歳の娘が大好きで、このフレークを使うともりもりご飯を食べてくれます。

【韓国のりフレークの良いところ】意外だけど「優しい味わい」

韓国のりといえば、ごま油や塩分が強く味がはっきりしている印象があると思います。

しかし、コストコの韓国のりフレークはとっても優しい味なんです。

子供用に使っても気にならないし、お料理に入れても主張せず風味を足してくれます。

香ばしいごま油の香りはしつつ、塩味が控えめなのがファミリーに嬉しいです。

【韓国のりフレークの良いところ】チャック付きで保存もしやすい

 

こののりフレークの最大の特徴は「サクサク」している食感!

そのため、商品袋にはチャックが付いており保存しやすいです。

80gも入っているので、食べ切るのに1〜2ヶ月はかかりますが、

いつまでも食感が楽しめます。

【子供ごはん活用メニュー】コストコの韓国のりフレーク

シンプルに白米に乗せたり、おにぎりにするのがおすすめ♡

サクサク食感が楽しめます。

アレンジとして、たまごやきやスープに入れるのもいいですよ。

【大人ごはん活用メニュー】コストコの韓国のりフレーク

大人ご飯ではたまごかけご飯がおすすめ♡

海鮮丼、うどん、パスタ、サラダに乗せても美味しい万能選手です♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

こないだのおひとりご飯 ︎︎︎︎☑︎カブとズッキーニと韓国のりのぶっかけ素麺 お腹すいたな。 時間ないな。 ぶっかけちゃうか! って事で、5分くらいで 出来ちゃうぶっかけ素麺を( ¨̮ )/ 前から気になっててようやくゲットしてみた、 “ぶっかけ海苔” 韓国のりだからごま油の香りが 相まって美味い! 生のカブは千切りしたら、 みずみずしくて甘みがあって 美味しかったです✍︎( ´ ` *) 【旦那さん日記】 旦那さんはお休みで、 「まだ寝たいな。ご飯まだ……」 と言いながら眠ってしまいました(´ー`)ww 眠姫かのようにすやすやと…ww なのでその間に ひとりでズルズル食べたのでした( ˊᵕˋ ) #おひとり様ご飯 #おひとり様時間 #ぶっかけそうめん #韓国のりフレーク #ぶっかけ韓国のり #さかい食堂#おうちごはんチャレンジ #おうちごはん革命 #ごはんpic #家ご飯が一番 #ごはんぐらむ #てづくりごはん365 #おうちごはん日記 #てづくりごはん日記 #おうちごはん #旦那さん日記

さかい食堂(@sakai_shokudou)がシェアした投稿 –

 

【近くにコストコがない人向け】Amazonでも購入可能です!

 

イヤイヤ期を乗り越えよう、簡単幼児食

【レンジで幼児食】ズボラ母愛用の冷凍食品を晒す 【口コミレビュー】冷凍幼児食「homeal(ホーミール)」を購入したら美味しくて便利だった

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で