【レンジで幼児食】ズボラ母愛用の冷凍食品を晒す

どうも、ズボラ母です。

梅雨、低気圧、体もだるい。
子供が2歳でイヤイヤ期真っ盛り。

気力がでない朝にこんなことを呟いたら意外にもたくさんの反応をもらいました。

さとみ

作っても食べないことも多いと辛いですよね…
気力がない日には罪悪感を感じずに、冷凍食品を使ってみればいいんじゃないかと思っています。

(ほぼ毎日気力がない気もがしますが)

そんなわけで、私のおすすめの子供でも食べやすい

冷凍食品やレンジでチンすればおかずになる食材をご紹介します!

おすすめ簡単食品

主食

ニチレイ焼おにぎり

朝ごはんにも昼ごはんにも夕ごはんにもおやつにもなる万能選手
白いご飯飽きたなと言う時に差し出すと、食べる。

日清のもちもち食感パンケーキ

朝ごはんに大活躍!自分で焼くと手間だから・・・

なんか味が濃そうだなと思ったら白いごはんで割ってます笑
お酒とおなじ要領です笑

タンパク質&野菜

おかず部門は「お弁当のおかず」が大活躍です!量が子供にちょうどいいです

味の素若鶏唐揚げ

紹介するまでもない

ニチレイミニハンバーグ

紹介するまでもないPart2

マルハニチロ 肉巻きポテト

これ子供が大好きです!

元々アンパンマンポテトなど冷凍ポテトが大好気でこれもお気に入り

アクリフーズ バター炒めほうれん草

これを食べてさえおけば野菜はOKと思っています

ニチレイ 和風おかず

6種類入っているので毎日違うおかずにできるのが便利!(Aamzonに商品がなかった…)

冷凍食品の気になるところ

味が濃い、添加物が気になる人もいると思います。

毎日毎食はダメだけど、たまになら大丈夫じゃないでしょうか!

気になる方はコープには子供用の冷凍食品が豊富なのでおすすめです

パルシステムもおすすめ

復職後すぐは「パルシステム」を利用していました。

ミールキットも楽ですし、大人ごはんのとりわけができるようになったので便利ですよ。

紹介コードを入れてもらうと、4000円分のクーポンや食パンが特典でついてくるのでぜひ

【使用レビュー】パルシステム入会してみた感想(産後、復職準備)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で