【口コミレビュー】冷凍幼児食「homeal(ホーミール)」を購入したら美味しくて便利だった

娘がイヤイヤ期に入り、ご飯の食べムラがひどくなってきました。

「これ食べてくるかも!」と思って、全く食べてくれない時も。

食べてくれない時に真面目に作り続けるのには精神面がきついし、

「今日はご飯を作りたくない(作れない)」ときは必ずありますよね。

そんな時、Twitterで見かけた冷凍幼児食「homeal(ホーミール)」が

便利そうだったのでご紹介です!

さとみ

ぶっちゃけ離乳食のが市販品たくさんあって楽だった!!

冷凍幼児食「homeal(ホーミール)」とは?

ホーミールが特徴的なのは冷凍食品であるということに加えて

「大人と子供」親子2人分の分量が1パックになっていることです。

さとみ

冷凍幼児食ってあんまりないよね

管理栄養士の方が考えた内容であること、

産地もしっかりしている点は安心感が高そうです。

「homeal(ホーミール)」の対象年齢は?

「離乳食が終わった1歳半-2歳 〜 小学校入学前の5-6歳まで」の

幼児食期を主な年齢対象にしているとのことです。

大人も食べられることを考えると、
離乳食が終わったら食べられると思えば良さそうですね!

「homeal(ホーミール)」の価格は?

単品〜パックで選べる価格設定です。(画像は税抜き)

単品810円…子供3食分、1食あたり270円
3パックセット2,400円…子供9食分、1食あたり266円
6パックセット4,800円…子供18食分、1食あたり266円

また送料がそれなりにかかるため、こちらも加味した上だと1食当たり300円程度となります。

大人と一緒に食べた場合は当然3パックで親子2人のおかずにかかる金額が750円となります。

安い!とは言いづらいけど、温めるだけの手間と考えたらたまに使ってもいいかも!

<送料>

北海道1,440円、北東北1,110円、南東北1,000円、関東1,000円、信越1,000円、北陸1,000円、東海1,000円、近畿1,110円、中国1,220円、九州1,440円、沖縄1,440円

「homeal(ホーミール)」の商品はどんなものがあるの?

野菜たっぷり・魚が中心で健康に良さそうです!

ただ6種類しかないのは少なめかなと思います。

7月には10種類になるそうなので、商品拡充に期待です。

私も仕事で忙しいのでつい市販の冷凍食品に頼りがちですが、

栄養バランスなどは気になるので、

そういった点がクリアされているのはポイント高いですよね。

「homeal(ホーミール)」開封&試食レビュー

今日届いたのでまずは開封!


今回頼んだのは3食パックです
<内容/栄養の解説>
——————
①牛肉とひよこ豆のハッシュドビーフ 1パック(子ども3食分)
きのこにはビタミンDが多く含まれカルシウムの吸収を促進します。また食物繊維が腸の環境を整えアレルギー予防や免疫力アップの働きも行っています。
牛肉(赤身)に含まれる亜鉛は成長ホルモンの分泌を助けます。
ひよこ豆は成長に重要な役割を果たす“葉酸”を多く含んでいます。葉酸は造血にも欠かせないビタミンです。

——————
②豚肉とブロッコリーのあったかクリーム煮 1パック(子ども3食分)
カルシウムは精神を安定させる作用があり、ブロッコリーに豊富に含まれるビタミンCもストレス撃退に欠かせない栄養素。
豚肉のビタミンB1は疲労回復の他、筋肉や脳にエネルギー供給の役割をします。
偏食(清涼飲料水やインスタント食品の過剰摂取)などでも糖質の代謝に必要なビタミンB1が不足するため不足しないよう摂ることが大事。

——————
③レバー入りミートボールのトマト煮 1パック(子ども3食分)

豚肉やレバーに多いビタミンB1や鉄をとることで疲れにくいからだを作ることができます。
鉄は他にも体温を調節や脳の神経伝達物質を円滑にするという重要な働きをしています。
トマトに含まれるリコピンはニンジンに含まれるβ―カロテンにもまさる抗酸化力を発揮し紫外線から肌や目を守る役割も担います。
——————

子供用と大人用の器に、クリーム煮を盛ってみました!
解凍時間は熱湯で10分です。

食べてみたらとっても美味しい!

GOOD
・具材たっぷりで満足感あり
・大人と子供分け合うのであれば十分
・味付けも優しいものの、薄くなくとても美味しい

さとみ

満足感ある料理でした

1パックを子供3食分として分食する場合は、
パッケージそのままでの保管ができないので不便だと思いました。

 

「homeal(ホーミール)」の口コミ、こんな時に便利そう

・毎日の普段使いが考えづらい価格帯である
・メニュー数が少ないので飽きが来るのが早そう
といったところはこれから改善してほしい点かなと思います。

・仕事で疲れた夜
・体調が悪い日
・ご飯の支度ができずに変わってもらう時
・土日のお昼
こんな時はおうちにあったら便利かも。

「この曜日はご飯を作らない!」と決めてしまい
ホーミールに頼ると罪悪感が少なそう。

ホーミールを見てみる

愛用している冷凍食品

娘が2歳になって、市販の冷凍食品もバリバリ活用しています!

コープの冷凍食品が味も優しく安心です。

また、一般の冷凍食品で愛用しているものを晒してみました。

疲れた日、たまには手抜きもありだと思います!

【レンジで幼児食】ズボラ母愛用の冷凍食品を晒す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で