#幼児食めんどくさい委員会で出会ったもの

こんばんは、さとみです。

子供のご飯に冷凍食品を使っていることを晒したら…

先日「【レンジで幼児食】ズボラ母愛用の冷凍食品を晒す」という記事を書いたら、
思ったよりみなさんから反応がありました。

毎日「こんな冷凍食品ばっかり使ってダメだなぁ」と思ってたのですが、
「そんな濃い味のもの食べさせてよくない」などの冷たいコメントもなく安心しました。

みんな、意外とそういう情報を求めるのか!と新しい発見でした。

そして「なんで離乳食はたくさん市販品があるのに、幼児食はこんなに面倒なんだ」という不満

そこで思いついたのが#幼児食めんどくさい委員会 でみんなのライフハックを集めること!

これは 離乳食期に「#離乳食めんどくさい協会」のタグにお世話になったので、

それをリスペクトしているネーミングであります。

手を抜くと、生きる希望が湧いてくる

#幼児食めんどくさい委員会  のハッシュタグをみていて一番思ったのは

楽する自分を「ダメな母親だな」と責めていて、なかなかそれを表には出せない。

そして「冷凍食品使っていいよね!」と安心しているということ。

イヤイヤ期が始まり、偏食も始まり、みんな本当に大変なんだと思います。

我が家ももれなく同じ状況で、子供のご飯1つで日々の気持ちを左右されています。

もちろん愛情をかけてあげるべきだけど、無理は良くない。

「今日はこれでOK」と自分を許してあげることが、

お母さんたちにとって最大の生きる希望になるんだなと思いました。

#幼児食めんどくさい委員会をトゥギャりました

ハッシュタグにたくさんの投稿をいただいたので、トゥギャってみました。

さとみ

冷凍食品カタログみたいで楽しいです

あれもこれも試したいな〜、自分もたべたいな〜と思ってきます笑

連休は天気もよくなさそうだし、コロナでおでかけできない人も、

あまり無理せず乗り切っていきましょう!

【レンジで幼児食】ズボラ母愛用の冷凍食品を晒す 【口コミレビュー】冷凍幼児食「homeal(ホーミール)」を購入したら美味しくて便利だった

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で