【レビュー】ヨレ戻し効果あり?レノアリセットで子供服洗ってみた!

新発売されたレノアリセットって?

こんにちは、さとみです!今日は新発売された柔軟剤「レノアリセット」の紹介です。

 

日頃お洗濯をする方々にお気に入りの洋服のお洗濯時のお悩みを伺う中で、「よく着るから洗濯のダメージが積み重なって、結局部屋着に降格しちゃう。」や「デリケートコースで分けて洗うのは手間だし汚れ落ちも不安。」という声を多くいただきました。

その声に応えたく研究を重ね、繊維を補修したり、ダメージを防止したりする構造になっていると言われる繭玉に着想を得て、この製品を開発しました。洗った後の衣類の繊維のダメージを防ぎ、大切な衣類を長持ちさせる、上質なファイバーケア成分を配合し、特許も取得しています。

柔軟剤はすすぎの最後に入るので、ファイバーケア成分がしっかり衣類に残ります。そのため標準コースでまとめて洗ってもダメージを防いで、コットンの襟などはヨレ戻し効果まで得られます。

衣類のダメージケアができる柔軟剤という新たなコンセプトのようです!

素材によってはヨレ戻し効果もあるとのこと。

夏素材の洋服はシワになりやすいので

乾燥機が使えないことが多いですよね。

乾燥機かけれないと洗濯が終わったら取り出して干さないといけないし…

子供のTシャツも毎日洗うから首部分がすぐにだれるし…

CMをみた瞬間、使ってみたいと思い即購入してみました!

 

どんな効果があるの?

公式ホームページを見ると、いろいろな素材でのダメージ防止効果があるようです。

使用している時といないときでは、仕上がりに差がありますね。

 

「レノアリセット」使用レビュー

我が家でも私の麻の素材のシャツと、子供のポリエステルの素材のTシャツを洗って比較してみました。

すべて洗濯機で通常の洗濯〜乾燥をかけた洗濯物の仕上がりです。

使用前=レノアリセットなしで洗濯〜乾燥をした洗濯物

使用後=レノアリセットありで洗濯〜乾燥をした洗濯物

さとみ

襟元、袖元、裾など全体にシワがなくなりました!

麻だから本来乾燥機にかけていい素材ではないのですが、

ユニクロなどの安価でその夏限りの洋服であれば、手入れの手間が軽い方がいい!

 

さとみ

気になっていた首元がピシっとしました

麻ほどの差はないのもの、一番気になっていた首元がパリッとしあがりました。

「レノアリセット」はママにとって時短アイテム

ヨレを戻すということに注目しましたレノアリセットの良いところ

GOOD

・いつもの柔軟剤を変える!特別な手間なし
・素材によっては効果大!
・ワケ洗いの手間が省けて圧倒的時短
・洋服のダメージが少なくなると長く着れるのでコスパ良し

香りは2種類、特に香りがきつもなく爽快に着れますよ!
忙しいママの助けになる時短アイテム、おすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で