子供の成長記録におすすめ「親子で手形刺繍」

こんにちは、さとみです。

子供の成長記録

子供の成長を記録するのに代表的なものといえば「写真」「動画」ですよね。

その時の子供のリアルな姿が映し出されて、思い出になります。

日記やイラストなども、その時に起きたこと思ったことが鮮明に思い出せて、

とても素敵な思い出になりますよね。

子供が大きくなるのはとっても早いものですが、

今の可愛さをぎゅーっと詰め込んで思い出に残しておきたいものです。

我が家流の記念「親子3人の手形刺繍」

ハーフバースデイに続き、娘の2歳を記念して親子3人の手形刺繍をオーダーしました。

娘・夫婦の手形の横にその時の年齢や名前を添えています。

メッセージ、日付、糸の色などもフルカスタムでオーダーできます。

生成生地が生後半年、ブラックの生地が今年のものです。

ブラックの生地は手形の色がネオンのように輝いて見えて、とてもポップな仕上がりです。

生後半年にオーダーした生成色の生地は、ナチュラルでどんなお部屋にもなじみそう。

作る過程でみんなの手形をなぞるコミュニケーションも面白く、特別感があります。

こうして比べてみると、1年半の間に娘の指の形がはっきりしたとわかります。

あ〜ちっちゃい手って本当に可愛い、涙がでます。

いつか私の手の大きさと同じになったり、追い越されたりしちゃうのかな。

想像するとドキドキワクワクしますよね。

「こんなに小さかったんだね」「大きくなったね」って子供とお話したいな。

夫と「毎年続けたら面白そうだね」と話しています。

どんなものも続けると、新たな面白みが出てきますよね。

ハーフバースデーの時もツイートしたらたくさんの反応をいただきました。
みなさんもぜひ試してみてください。

写真の成長記録はアプリがおすすめ

スマホで撮った写真を家族みんなで共有できたり、写真を現像してアルバムを作れるアプリを比較しました。

写真はたくさん撮ってあるけど、現像は全くしてないという方におすすめ。

厳選したおかげで2歳になっても欠かさず毎月の記念を残すアルバムを作れています。

「みてね」「nohana」「ALBUS」「しまうまプリント」
・料金
・配送期間
・写真クオリティ
・アルバムのクオリティ
4つのポイントを徹底比較しています!

さとみ

実物写真もたくさんあります

詳細はこちらの記事から見てみてください!

【実物写真あり】アプリで作れる子供のフォトアルバム比較レビュー(みてね/nohana/ALBUS/しまうまプリント)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で