iPhoneと相性抜群。無印「モバイルバッテリー急速充電器付」レビュー

どうも!だいちです!

年々スマートフォンは高価格化しているので、以前のように気軽に買い換えることができないですよね。総務省と大手キャリアがいたちごっこを繰り返ししているので、端末の割引がなくなり、料金も高止まりの状態になっています。

正直誰得の施策なのかよく分からないです。。ユーザーとしては出来るだけ今の端末を長く使いたい。でも長く使ってくると最初にヘタってくるのがバッテリーです。どんなに電池持ちがいい機種でも2年も使えば結構ヘタってきます。

となると必要性がましてくるのがモバイルバッテリー。ただモバイルバッテリーは今やたくさんの種類が出ており分かりにくいと思います。今回は高品質かつiPhoneユーザーも満足して使える無印のモバイルバッテリーを購入したので簡単にまとめたいと思います。

シンプルなデザイン。

 

 

スマホやガジェットに疎いと種類が豊富にあればあるほどどれを購入していいか分からなくなりがちですよね。オンラインであれば余計にどれを購入していいか分からない。できれば普段自分がいくお店で高品質の物が売っているのが理想です。

無印から5000mAhと大容量のモバイルバッテリーが発売されており、発売直後から大人気で自宅の最寄りの無印でもずっと店頭に在庫がなく、ようやく購入できたのが先日。発売から2ヶ月くらい品薄の状態でした。言い換えればそれだけ注目度が高いということになります。

化粧箱は非常にシンプルで、正直上記の画像だけではなんの商品が入っているのか分かりにくいかもしれません。

 

 

 

裏面を確認すると製品名が記載されており「USB用モバイルバッテリー・急速充電器付」となっています。

 

 

 

梱包自体も非常にシンプルで、モバイルバッテリー本体と付属品のみ。

 

 

付属品は説明書。そしてMicroUSBケーブル。そしてケーブルバンドとなっています。

デザインは非常にシンプルでホワイト1色となっています。無印商品のよくあるシンプルなホワイトとなっており、ガジェット感を感じないデザインを採用しているのが好印象です。

モバイルバッテリー自体は5000mAhの大容量。パソコンなどを充電するのであれば容量不足だと思いますが、「iPhone」であれば十分だと思います。

機種名バッテリー容量充電回数
iPhone 71960mAh2回
iPhone 7 Plus2900mAh1回
iPhone SE1624mAh3回
iPhone 81821mAh2回
iPhone 8 Plus2691mAh1回
iPhone X2716mAh1回
iPhone XR2942mAh1回
iPhone XS2659mAh1回
iPhone XS Max3179mAh1回
iPhone SE/20201821mAh2回

特に根強い人気がある「iPhone 8」や「iPhone SE/2020」は最低でも2回はフル充電をすることができます。となれば外出してから帰宅するまでの間であれば、このモバイルバッテリーがあれば十分です。

またポイントなのが充電速度が15Wであること。現行のiPhoneの充電速度は18W以下なので、このモバイルバッテリーであればほぼ最大速度で充電することが可能になります。1時間もフル充電するのにかかりません。

またUSBポートが2つで、2ポート合計で最大15Wで充電できます。一つで使う場合は最大の15Wで充電することができます。モバイルバッテリー自体はコンセントにさせば充電することができるので家についたらコンセントにさせばいいだけなので管理も簡単です。

またインジゲーターで電池残量を確認することができ、3つとも光る場合は残量が100%。2つ光る場合は残り66%以下。そして1つ光る場合は残り33%以下となっています。

実際に持ってみると片手でも十分に持てるのでそこまで大きくありません。

 スペック
本体サイズ72x70x31mm
重さ189g

常に持って使うものではないですが、仮にケーブルでつなぎっぱなしにしても重さが189gと約スマホ1台分なのでそこまで重いという感じではありません。バックなどに入れて持ち運ぶのであれば気にならない重さだと思います。

まとめ。

何よりのメリットは無印で購入することができ、無印で扱っている急速充電器付モバイルバッテリーはこれ1種類になるので分かりやすいこと。そして無印が好きな人にはたまらないシンプルデザイン。

ただ個人的に気になるのは、付属のケーブルがMicroUSBであること。iPhoneで使うなら別途Lightningを用意してあげる必要性があります。

またこのモバイルバッテリーはアクセサリーでかなり定評があるAnkerが開発しているもので品質もしっかりとしているので安心して使うことができます。

無印が近くにないけど、似たようなものが欲しい。そんな人には「Anker Power  Ⅲ Core Fusion 5000」をおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で