【使用レビュー】生理ナプキン不要の吸収型サニタリーショーツ「comfits(コンフィッツ)」が衝撃的だった

ある日Twitterを見ていたら目を疑うRTが回ってきた。

生理ナプキン不要のサニタリーショーツがあると!

こういった商品の存在自体は知っていてとても興味もあったんだけど、

日米のクラウドファンディングサイトで支援しないと買えなかったり、

ECサイトでもすぐ売り切れてしまうサイトが多かったりして、

購入のハードルが高いものだったので諦めていました。

例えば「Nagi」とか。

クリエイティブディレクションも含めてプロダクトの思想が好きなんだけど

毎回すぐに完売して全く買えない。

ただ仕事柄打ち合わせが多くて長時間ナプキンを交換出来ないことが多かったり、

月経血が漏れてしまって会社の椅子を汚してしまったり、

恥ずかしい想いをしたこともあったので、

どうにかなればいいなぁと心の片隅にいつもあった悩みでした。

生理ナプキン不要の吸収型サニタリーショーツ「comfits(コンフィッツ)」とは

Twitterで見かけて、早速公式サイトを見に行きました。

サイトではこんな風にに紹介されています。

生理の時、経血を吸収する機能がついたナプキン一体型のショーツです。

肌あたりのいい吸収速乾効果のある第一階層、吸水効果のある第二階層、

防水効果のある第三階層、伸縮性の高い撥水生地の第四階層からできています。

興味はあるし、使ってみないと実際にはわからないので購入してみました。

コンフィッツのタイプは「レギュラー」「ヘビー」「スペシャル」があり、

吸収面と吸収力(デイ用ナプキン2〜4枚分)に違いがあります。

サイズもXS~3Lまで豊富な展開があるので買いやすいと思います。

私は大体日中は3〜4回変えることが多いのでヘビータイプを購入しました。

 

コンフィッツ公式の楽天ショップで購入したのですが3日ほどで手元に届きました。

入っていたパッケージもシンプルで可愛らしかったが好印象でした。

 

【口コミ】本当にナプキン不要の快適さが不思議すぎる

使ってみて1番の感想は「不思議」の一言です

ショーツ自体がガサガサしたり、蒸れを感じたり、血が出ていても不快感も感じません。

むしろナプキンがないことの開放感がすごかった。

履いた初日は本当に大丈夫か?なんだこれ?と何回もトイレに行ってしまいました笑

思わずつぶやいてしまったTwitterです。

この商品を勧めたママ友にも信じがたい…と言われたのですが、私も最初は信じてませんでした。

生理が始まった2〜3日目の一番月経血が多い時に、コンフィッツを履いて

ディズニーランドで歩き回ったのですが漏れたりすることもなく過ごせました。

 

生理が始まったばかりの多い日は夜履いて、朝履き替える方が良いと思います。

今日生理来るかな?と思う夜に念のため履いておくのも便利ですよね。

雑菌の繁殖が気になる人はいると思うのですが、私は着用中に匂いなども気になることはありませんでした。

娘が小学校くらいになったらXSをプレゼントしたいくらいだ…。

【口コミ】ショーツは大きい、デザインも微妙、正直○○っぽい

私が買ったヘビータイプは、ショーツ自体はとっても大きいし、分厚いので「オバン」感は否めません笑

夫も「でかい」ってちょっと笑ってたので、本当に大きいんですよ。

逆にいえばうしろ漏れなどの心配もない安心感があるともいえます。

デザインもスポーティーなのかエレガントなのかよくわからず黒一択なので、

カラーバリエーションやデザインが増えてくれたらいいなと思います。

(白っぽい色にしたら使用中の見た目が悪そうだけど…)

ただ、でもそれを上回る快適性があるので買って良かったと思います。

【口コミ】お手入れは割と簡単だった

次に気になるのがショーツのお手入れだと思います。

黒なので表面の汚れが完全に落ちているのかはわかりづらいです。

洗面器で4回ほどしっかり水洗いして乾燥機にかけました。

生地自体に厚みがあるので天日干ししたりすると1日で乾かない可能性が高いです。

ちなみに乾燥機は公式ではNGなのでご注意ください。

乾燥機にかけても伸縮したり色落ちはありませんでした。

【口コミ】正直まとめ買いすれば良かった

レギュラーは税抜き1枚1,900円〜なので試しやすい価格です。

 

 

ヘビータイプは私が購入したものです。

 

 

月経血が多い夜も安心したい方はスペシャルタイプがおすすめ。

ショップ内でもランキング1位はスペシャルタイプのようです。

 

 

私は様子見で2枚買ったのですがが、さらに2枚買い足したので

どうせならまとめ買いすれば良かったなと思ってます。

新商品として3枚セットも出たみたいので、こちらもおすすめ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で