【使用レビュー】乳児湿疹対策には国産オーガニックローションALOBABY(アロベビー)がおすすめ

こんにちは、さとみです。

今日は新生児の時から愛用している保湿剤「ALOBABY(アロベビー)」のご紹介です。

海外ブランドのようなスタイリッシュなパッケージですが、国産ブランドです。

世界的オーガニック基準のエコサート認証を取得している赤ちゃんにも安心の保湿剤です。

原料の95%が天然由来原料です。

 

View this post on Instagram

 

🌿 「ALOBABY」 ・ アロベビーはお肌の敏感な赤ちゃんから大人までお使いいただける国産オーガニック商品です。 ・ ✔︎全商品99%以上天然由来成分 ✔︎無添加・無着色・石油系香料不使用 ✔︎石油系界面活性剤不使用 ・ 様々ななシーンでご使用いただける豊富なラインナップになっております。是非一度お試し下さい。 ・ ・ #alobaby #アロベビー #マイアロベビー#ベビーローション #スキンケア#uvミスト#オーガニック #国産 #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし#天然由来成分 #99パーセント天然由来 #ベビーローション #ベビースキンケア #ローションミスト #数量限定 #限定パッケージ#お風呂タイム ・ ・ ・ @kidsrepublic_jp 様より、お写真をアップさせていただきます。ありがとうございます。 ・ ・ ・ ✨エコサート認証のスキンケア✨ 噂の #アロベビー は、オーガニックの世界基準🌏ともいわれる #エコサート 認証を取得した、国産オーガニックスキンケア♡ 全商品が99%以上天然由来成分🌱だから、ベビーもママもとっても安心です◎ ・ 定番の保湿クリームやボディーソープのほか、 #UVクリーム や #マッサージオイル も取り扱い中です♪ +++ #キッズリパブリック #リパブー #kidsrepublic #無添加 #無着色 #石油系香料不使用 #石油系界面活性剤不使用 #ecocert

アロベビー公式さん(@alobaby_sincebeaute)がシェアした投稿 –

生後2週間で湿疹が

娘は生後2週間で湿疹がポツポツと目立ち始めてきました。

生まれてすぐの娘です。(肌は荒れてるけど可愛い)

Before。急に肌トラブルが多くなった生後2週間。

幸いにあまり酷くはならなかったので、自宅ケアでよくなりました。
その時に購入して愛用していたのがALOBABY(アロベビー)です。

どんな赤ちゃんにも効くというわけではないと思いますが、悩んでいる方はぜひ試してみてください。

ALOBAYを使ってみて

After。肌が綺麗になりました

生後2週間から現在生後7ヶ月まで毎日使っています!

これは本気のガチレビューです笑!

・しっかり塗ってもベタつかず馴染む。

・無添加無着色石油系香料不使用で安心。

・匂いはある。スーッとするもので個人的には気にならないけど、赤ちゃんのものとなると気になる人もいるかも。

・娘は湿疹も数日〜1週間程度で綺麗になった。

・赤ちゃんだったらワンプッシュで顔からデコルテまで保湿可能。

・テクスチャはやや固め、しっかりと伸ばさないと白く残る。

・離乳食をはじめるあたりでよだれ大量!よだれかぶれ改善にも良さそうでした。

・敏感肌の大人にも優しいのでおすすめ!

もうすぐ使い切りそう!

購入はこちらから

赤ちゃんの保湿(個人的)3カ条

  • 「しっかり洗って」「しっかり保湿」を毎回しっかりと行う
  • 保湿剤は大さじ1くらい塗布、うなぎ並のぬるぬるが目安
  • 乾燥しやすい季節は、朝晩しっかり保湿。特に朝方乾いてる!

参考にしていたのは、「小児アレルギー科医のほむほむ先生」のTwitter、記事、ブログです。

大変有益な情報を発信されているので、Twitterはフォローしていて損はありません。

赤ちゃんは肌が弱いので、トラブルを防いだり、治療する際は、

何を使うかと同じくらい、どのように保湿するかも大切だと感じています。

 

豊富なラインナップ展開

ミルキーローション以外にも、UVケアや妊娠線予防クリームなどラインナップが豊富です。

ミルキーローションが子供のお肌に合えば、日焼け止めもAlobabyを使うと安心かもしれませんね。

 

今回おすすめの記事を書きましたが、当然効果には個人差があります。

レビューを見ていてもうちの子には効かなかったという意見もたくさんありました。

湿疹や肌トラブルが酷い場合は、小児科や皮膚科にすぐいきましょう〜!!

お肌が弱い赤ちゃんや家族思いの日々のケアにおすすめの1本です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で