こんにちは、さとみです。
今日は生後6ヶ月の娘が初めての水着&プールデビューをしたのでレビューをしてみたいと思います。
赤ちゃんの水着どう選ぶ?気をつけたいポイント
- 動きやすい、着脱しやすい
赤ちゃんの水着で最も大事だと思ったのは「着脱のしやすさ」
乳幼児の場合は水遊び中でも構わずうんちやおしっこをします。
その度に水着を脱がせたりするので、いくらデザインが可愛くても着脱しづらいと赤ちゃんも親も疲れてしまいます。
まずはおむつをかえやすいものであることが重要!
- 露出が少なく日焼け対策できる
赤ちゃんの肌は敏感でとても弱いため日焼け要注意。
なるべく露出の少ない、ラッシュガードなどが良いと考えました。
私たちは今回、オフシーズンの沖縄で室内プールだったためそこまで重要視しませんでしたが、真夏に屋外のプールに行く場合は特に気をつけた方が良いポイントでしょう。
ラッフルバッツとは?
2児のママが立ち上げたアメリカのアパレルブランドです。
テキスタイルも華やかだし、アメリカらしい色使いが子供らしく可愛いです。
水着は特におしりのフリルが可愛い♡
View this post on Instagram
View this post on Instagram
デザインだけでなく、乳幼児上下がセパレートになっておりオムツ替えがしやすいです。
さらに上の水着も長袖半袖とデザインが選べます。
水着の他に用意するものは?
プールを利用する場合は施設の注意事項に準拠してください。
0歳NGやおむつが取れてない赤ちゃんNGなプールもあるので要注意!
今回用意したのは水遊び用のおむつとスイマーバです。
スイマーバは自宅のお風呂で3ヶ月ほど使用しており、娘もかなり慣れた状態でした。
自宅のお風呂やプールでも使えるので、1つ持っていると便利です。
|
ラッフルバッツを着て泳いでみた
ラッフルバッツを着て、プールデビュー!
生後5ヶ月の娘は温水プールで元気に泳ぎました👏お風呂ではスイマーバをつけて暴れまくりだったので、プールで思う存分泳げる姿を見て、私も嬉しかった😂立ち泳ぎのフォームも身につけて、習い事にスイミングいいなと思った🥳★顔を隠すのは諦めた笑。すぐ横に主人います #2018jun_baby pic.twitter.com/m7Dn2mJ8Pl
— さとみ@ ゆか5m (@satomi_yukac) 2018年12月4日
良かったポイント
・セパレートで伸縮性のある柔らかい生地がとても着脱しやすい!!
被せ服に慣れてない主人でも簡単の着替えをさせることができました。
水に濡れた後も身体に張り付いたりせずに、すぐに脱がすことができました。
・泳いでる途中も脱げたりずれたりしない
娘は生後5ヶ月半で身長64cm、体重7.3kgで、「6−12m」を着用しました。
動画を見ていただければわかりますが割と激しめに動きました。
上下ともにずれてしまうことなく着用できました。
サイズ選びを間違えなければ泳ぎやすい水着であることは間違い無いです。
気になったポイント
・主人はデザインが分かりづらかったようで前後逆に履かせてしまいました笑
たぶん我が家だけだと思うけど・・・。
水着、本当はおしりにフリフリがくるはずだったのに、主人が華麗に前後逆に履かせてしまった😇😇 pic.twitter.com/kbQTcPvcHK
— さとみ@ ゆか5m (@satomi_yukac) 2018年12月4日
・素材表示などのタグは内側についています。
肌の弱い赤ちゃんなどは注意してください。娘は特にトラブルは起きていません。
購入はこちらから
カラー展開は20種類!
サイズもデザイン展開も豊富なので好きなデザインが見つかるはずです。
ベビーファション関連記事