【使用レビュー】TOLOT(トロット)で子供のオリジナルカレンダー作ってみた

こんにちは、さとみです。

娘が5ヶ月になり、表情が豊かになって親バカ度合いが日に日に増してきています!

今日は子供の写真を使った来年(2019年)のオリジナルカレンダーをご紹介。

カレンダー製作に使用したのは「TOLOT(トロット)」

TOLOTはウェブでもアプリでも簡単にカレンダーが製作できます。

カレンダーの種類は2種類。

壁掛けタイプが250円、卓上カレンダーが500円〜で作れてしまいます。

これはもう、普通のカレンダー購入するより、オリジナルカレンダー作った方が安上がりですよ。

自分の子供の写真も入ってるんだから最高か、となるわけです。

 

TLOTのここが良い

  • 1ヶ月に1枚写真を選ぶだけでOK
    テンプレにあてはめて12枚の写真を選ぶだけでOKでした。手軽に製作できました!

  • デザインは豊富なテンプレートから!
    トーマスやマイメロディなど可愛いテンプレも豊富でした。

  • 作ったら2週間以内で届く
    時期にもよると思いますが、私は製作オーダーして4日で発送、その2日後に到着したので1週間程度でした。

 

  • カレンダーの細かい部分も好きに作れる
    1月・4月始まり、日曜日月曜日始まりなど細かい好みも反映させられるのが地味にいいな〜!と思いました。

実際に作ったカレンダー

オーダーしてから7日間で到着。仕上がりはこんな感じになりました〜!

紙の厚みもしっかりしており、写真の刷り上がりも違和感ありませんでした。

こんな場面でも使える!

もちろん自宅用に作るのもいいですね。

会社に置くカレンダーもこれにしようかな・・・(親バカ)

また年末年始に帰省する際に義実家・実家用にプレゼントしても喜ばれるのではと思います。

今から注文すれば年末には余裕で間に合います。

写真選択だけで簡単に作れちゃうので来年の準備にいかがでしょうか!

 

TOLOTのダウンロードはこちらから

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)
開発元:TOLOT Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

親バカ部DIY関連記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で