【ゴックン期*5、6ヶ月】パルシステムのうらごし野菜使ってみた

こんにちは、さとみです。

あと10日ほどで離乳食を開始する予定です。

今日はスプーンの練習として、初めて娘にスプーンでミルクをあげてみました。

スプーンは嫌がることなく口に入れることができましたが、ミルクなので2/3ほどを口からこぼしていました・・・笑

本人はニコニコしていたので少し安心しました。

 

View this post on Instagram

 

ゆか4m離乳食&育児さん(@yuka_mogmog_)がシェアした投稿

母親の私も少しずつ離乳食の練習や準備を進めています。

今日はパルシステムの離乳食用の冷凍素材「うらごし野菜」が届いたので、準備として実際にママパパで食べてみました!

うらごし野菜のかぼちゃと人参が届いた!

価格と容量

裏ごしした野菜が15区画に区切られてフリージングされています。

かぼちゃは397円、にんじんは298円でした。共に330g、キューブ1個あたり22gです。

離乳食初期は小さじ1〜3程度なので余ってしまうと思います。

再冷凍はできないので親が食べちゃう方が良いですね。

原材料は?

原材料は素材以外何も入ってない!

これは安心感ありますよね。

賞味期限は?

賞味期限は2019年7月27日でした。

9ヶ月くらい保存ができるとは、想像してたより長く持つんだなぁという印象でした。

使い方は?

解凍はお皿に入れてレンジでチンするだけ。

スープなどにする場合は凍ったままお鍋に入れてもOKだそうです。

1個50秒程度(600w)なのですぐに使用できる状態になりました。

味はとても美味しい!

余分な味付けがなく素材だけの味ですが、とても美味しかった。

濃い味付けに慣れている大人でも美味しいと感じるのだから、赤ちゃんにも食べさせたくなりました。

人参かぼちゃは糖分が多いので当たり前ですが素材のままでとても甘いんだなぁと実感。

お野菜美味しいなぁ。

解凍後、かぼちゃはもったりとしたペースト状。

最初の1ヶ月だけはあげるときに少しお湯等でのばしてあげたほうがいいかもと思いました。

解凍後のかぼちゃ

人参は水分量もしっかりあり、最初からそのままあげても問題なさそうでした。

解凍後の人参

 

やや割高感はあるもの手間賃を差し引いたら、お野菜はこれを使っていくでも良いと思いました。

これから離乳食を始める方々、一緒に頑張りましょう。

参考になれば嬉しいです!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で