ビジネスマンにおすすめの「Apple Watch」少しずつ「Apple Watch series 4」の在庫が改善してきたよ。

どうも!だいちです!

フリーランスになってからは、使う機会が大幅に減った「Apple Watch」ですが、やはり新しいシリーズが出ると欲しくなります。一応先日記事にまとめてあるのでぜひご覧ください。

フリーランスになって使用頻度が激減したApple製品3選。

現在は「Huawei Mate20 Pro」のSIMフリーモデルを使っています。技適の問題もありますが、「デュアルSIM」モデルなので長らく続いた2台持ちをやめて、さらに「Huawei」だと「ツインアプリ」機能で「LINE」のアカウントを2つ同時に利用できたりと、プライベート用と仕事用を一台で補ってくれています。

ただやはり慣れで怖いと思うのは、「電子マネー」が使えないのがちょっと不安を覚えます。会社員時代の時は「Apple Watch」をひたすら使っていて、使えるのが当たり前の状況だったので、ないと不安に感じますし、不便にも感じてしまいます。「Apple Watch」は極論ペアリングできる「iPhone」があれば設定できるので、今は使っていない「iPhone」とペアリングさせて使っており、本当に電子マネーの代わりとして持ち歩いてます。

ただ自分の「Apple Watch」はディスプレイが外れかけていてセロハンテープでとめてあるので非常にみっともないことになっておりそろそろ限界です。そんな時にようやく「Apple Watch series 4」の在庫状況が落ちつきを見せ始めたので簡単にまとめてみたいと思います。



在庫状況を確認。

さて今回執筆時点での「Apple Watch series 4」の在庫状況を簡単にまとめてみたいと思います。ちなみに「1週間以内」が「〇」「1~2週間待ち」が「△」そしてそれ以上を「×」にしたいと思います。そのほうが見やすいので。

製品名金額在庫状況
シルバーアルミケースとホワイトバンド40mmGPS4万5800円×
GPS+Cellular5万6800円
44mmGPS4万8800円×
GPS+Cellular5万9800円
ゴールドアルミケースとピンクサンドバンド40mmGPS4万5800円×
GPS+Cellular5万6800円
44mmGPS4万8800円×
GPS+Cellular5万9800円
スペースグレイアルミケースとブラックバンド40mmGPS4万5800円×
GPS+Cellular5万6800円
44mmGPS4万8800円×
GPS+Cellular5万9800円

あくまでも自分の経験上では、スポーツバンドで十分です。もしおしゃれに使いたいなどの欲求があるのであれば、別途バンド単品で購入したほうがいいです。同じバンドを一日中つけていると、普通の時計もそうですが、汚れます。なのでバンドに特段こだわりがない人は、「スポーツバンド」の目立たないカラーを選択するのがおすすめです。

ちなみに自分は初代「Apple Watch」の時は「アルミケース」を選択しましたが、すぐにぶっ壊れました。職業柄、納品の時などに棚にぶつけるなどして簡単に壊れてしまいました。なのでできるだけ長く使いたいと思い、「Apple Watch series 2」の時はより硬い「ステンレススチールケース」を選択しましたが、結局壊れました。なので次に購入するときは、もう「アルミ」で十分だと考えています。

ちなみに「ステンレススチール」の在庫状況をまとめると以下のようになります。

製品名金額在庫状況
ステンレススチールケースとホワイトバンド40mm7万4800円
44mm7万9800円
ゴールドステンレススチールケースとピンクサンドバンド40mm7万4800円
44mm7万9800円
スペースグレイステンレススチールケースとブラックバンド40mm7万4800円
44mm7万9800円

ステンレススチールケースになると「GPS+Cellular」モデルしか存在していません。またやはり価格が安いこともあるのか、「GPS」モデルのほうが人気があります。多くの人はやはり「Apple Watch」だけ持って出かけるということはなかなかしませんよね。それこそスポーツする人には最適ですけど、多くの人はやはり「iPhone」も同時に持ち歩くと思うので。

ちょっと近所に出かけるときや、自分のように、メイン機種は「iPhone」以外を使っているような人は、「GPS+Cellular」モデルのほうがおすすめになります。月額料金が安いSIMでもいれておけば、いざというときに「iPhone」でチャージもできるので。

今まで在庫がなくてあきらめていた人はぜひこの機会にチェックしてみて下さい。

Appleオンラインストア



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で