薄毛の赤ちゃんを可愛く見せるアイテム3選

こんにちは、さとみです。

子供が生まれて毎日かわいいかわいいと愛でていますが、1つ気になっていることがあります。

「娘の髪の毛が薄い」

赤ちゃんってわりと性別不明ですよね。

でも髪の毛が薄いとさらに女の子に見えない。

可愛らしい服を着せていても「男の子?」ってめっちゃ聞かれる。

ふわふわした薄毛は赤ちゃんらしくて可愛いのですが、親心的にはもやもやするではないですか。

 

髪の毛が薄い娘と母の憂鬱

この悩みを言うたびに「すぐ生えてくるよ〜」って先輩パパママからは励まされるんですが…。

たぶんそうなのでしょう。

でも髪の毛が薄い子って、割と長い間、髪の毛が薄いような…。

髪の毛あったらもっと可愛いのになあ〜っていつも思います。ううう。

でも願っても髪の毛は生えてこないんだ!気長に待つぜ!

それならなんとか工夫して可愛らしくしてやろう!!

せめて写真撮るときだけでも可愛く写れば…という親心だと思って、笑って見てやってください。

ハゲを誤魔化すアイテム

耳付きフード

髪の毛が薄いと顔面の露出度が高くなり、顔が大きく見えるんですよ!

それも防げるのが「フード」ですね。

耳付きのフードは可愛らしさ100倍なので誤魔化しアイテムとして有能です。

しかし、我が子はフード被せるとわりと不機嫌になるので、使える時間は少ないです。

はい、かわいい〜!

帽子

これはハゲをすべて包み隠せる優秀アイテム。

帽子は紫外線対策や防寒など、機能的な面も。

育児の強い味方ですし、薄毛の場合はガシガシ使ったら良いですよね。

 

ヘアバンド

頭全体を隠すことはできませんが…、女の子らしさは出るかな。

さらにオシャレ度も増すので、ぜひ使いたいアイテム。

子供用のカチューシャはH&Mが取り扱い豊富ですよ!!

H&Mは60cm程度の小さな子供使えるスカーフ、帽子、タイツ、キャップ、ブーティーなどが割とお手頃な値段で売っているのでとてもおすすめです。

H&Mのベビーアクセサリーを見にいく

 

また、ハンドメイドアプリ「minne」でも可愛いものがたくさん売っています。

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット
開発元:GMO Pepabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

子供の髪の毛がふさふさになるその日まで母の戦いは続く・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で