子供のLINEスタンプを作ると家族の会話が最高に盛り上がる

こんにちは、さとみです。

私が子供が生まれたてやりたかったことの1つ、我が子のLINEスタンプを作る!

今日は楽しみ方、作り方、注意点などをご紹介します。

子供のLINEスタンプは夫婦や両親などでのやりとりで使用すれば盛り上がること間違いなし!

「我が子スタンプ」を作ろう!

「我が子スタンプ」はお母さんの中で流行し、すでに定番になりつつありますよね!

Instagramでも検索するとたくさんの「我が子スタンプ」が見つかります。フレームだけを販売していたり、凝ったデザインの我が子のスタンプを作ってくれるサービスもたくさんあるようです。

 

View this post on Instagram

 

chicomamaさん(@niconicochicochan)がシェアした投稿

モノトーンスタンプもかわいい♡

 

View this post on Instagram

 

chicomamaさん(@niconicochicochan)がシェアした投稿

家族は大盛り上がり

かわいい我が子の写真を作ったLINEスタンプ、盛り上がらないわけがない!!

思い出の写真、偶然撮れた笑っちゃう写真、ネタをスタンプしてみましょう。

家族のLINEの会話がすごく盛り上がります。

我が家は、主人とどんなスタンプが欲しいか2人で話して制作しました。

家族間のコミュニケーションの増加のきっかけにもなりますよね。

 

View this post on Instagram

 

LINE STAMP♡さん(@stastammp)がシェアした投稿

娘を使ったお願いスタンプ。笑 審査に出してるけど露出度高いからダメかも・・・

こんな可愛いスタンプが来たらお父さんもつい返信しちゃいますよね。
言いづらいことや頼みごとも、我が子のLINEスタンプなら和んじゃうかも!

 

View this post on Instagram

 

chanmari©︎さん(@maalinestamp)がシェアした投稿

 

孫の可愛い顔で「ありがとう!」スタンプが来たら、おじいちゃんおばあちゃんはきっとまたなんか買ってくれる(笑)!

LINEスタンプの作り方

LINEスタンプの作り方を解説します!

1.画像加工アプリでスタンプ画像を用意する

LINE STOREでは1セットの販売個数が設定できます。
最低8個必要なので、まずは8パターン作ってみましょう♫

LINE CREATORS MAGAZINEより
■設定可能なスタンプ個数(1セット)
静止画=8個、16個、24個、32個、40個
アニメーション=8個、16個、24個

切り抜きや背景透過などの画像加工にオススメアプリ

背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-

背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-
開発元:Magichour Corporation
無料
posted withアプリーチ

また我が子スタンプを使うためには、LINEスタンプを審査を通過する必要があります。

NG項目があるので、スタンプ画像を制作する前に「ガイドライン」に目を通しておきましょう。

制作ガイドラインを見る

 

2.「LINE Creators Studio」をダウンロードしてスタンプ画像を申請する

LINE Creators Studio

LINE Creators Studio
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

LINE Creators Studioでもスタンプ画像を作ることは可能です。

スタンプ名を決めて、画像を用意したら販売を選択し、画面に従って申請してください。
この際、「販売情報」の「プライベート設定」で「非公開」を選択すると一覧に表示されません。*詳細は後述

3.審査を通過したらLINE STOREで販売する
現在は数日で審査を通過することができるようです。
審査を通過したら販売を開始しましょう!

4.スタンプを購入&ダウンロード
LINE審査通過後にストアから1セットダウンロード時に120円or50コイン程度が必要になります。

 

子供のスタンプを作ったときにここは注意!!

我が子のスタンプは使いたいけど、知らない人に使われたくないし不安という方も多いはず。

LINE STOREの申請時にプライベード設定で「LINE STORE/ショップ非公開」を必ず選択してください。非公開設定すると、検索結果や一覧に表示されなくなります。

他の人にスタンプを使われたくない方は必ず設定してください!
*完全な非公開ではなく、URLを知ってる人だけが閲覧、購入できます。

 

我が家では8個にとどまらずPart2の制作も進行中!
とても楽しいでぜひやってみて〜〜!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で