【8月7日はバナナの日】バナナを使った手抜き幼児朝ごはん

こんにちは。さとみです。

今日8月7日はバナナの日!

独身の時は全く食べなかったけど、子供が出来てからスーパーにいったら必ず買うものの1つ

というか2歳の娘は、朝ごはんはバナナしか食べないです。

思離乳食の時から、バナナに助けられてばかりです…!

バナナは神

いま2歳の娘は離乳食機から超小食・偏食

離乳食はドロドロしていたのがダメだったみたいで

大人と同じお米だけ食べるという変わり者でした。

1歳のGW10連休中は固形物NGウィークだったらしく、

食べたのはハイハイン2枚とバナナのみでした。

2歳になったら偏食が進み、朝ごはんはヨーグルトとバナナしか食べません。

本当偏食えげつないで…

スタメンバナナ朝ごはん

朝ごはんは乳製品かバナナオンリーの娘

少しでも食べて欲しいと思って飽きないように

2歳の娘のバナナ朝ごはんラインナップは増え続けています。

平日の朝ごはんは5分以上かかるものは作りません。

簡単なものを作れば食べられなくても心のダメージ少ない!

 

1.バナナ+ヨーグルト

バナナは包丁すら使いません、皮をまな板代わりにスプーンで一口大に

ヨーグルトかけて終わりです〜!

30秒でできる朝ご飯として我が家では登場回数No.1

 

2.バナナ+ヨーグルト+ジャム

1にジャムを入れるだけ。

我が家は砂糖不使用のアヲハタのジャムを使っています。

 

3.バナナ+ヨーグルト+オートミール

心に余裕がある日は夜、オートミールをヨーグルトに浸しておきます

朝バナナを上乗せるだけ!

いわゆるオーバーナイトオートミールです。

夜の仕込みも朝の準備も1分で終わるので苦じゃない!

 

4.バナナマグカップケーキ

こちらはYouTubeの手抜きっちんさんのレシピを参考にさらに手を抜いたものです笑

〈材料〉
バナナ 1/2本
ホットケーキミックス 大さじ3
牛乳 大さじ1
卵 1個

バナナをマグカップに入れて先に30秒ほどレンジでチン

柔らかくなったらバナナを潰して後の材料をマグカップにIN

さらにレンジで2分レンジでチンして完成です!

 

5.ホットバナナ

バナナを皮ごとラップに包んで1分半〜2分程度レンジでチン

少し皮が黒ずんだくらいが目安です。

皮を剥いてお好みでシナモンやココアを少し振りかけて食べることもあります。

そのまま食べるより甘くなり、子供も好きです。

シナモンやココアはアレルギーやカフェインが気になる人もいると思うので注意です!

 

6.ミキサー不要バナナジュース

バナナ1本プラス牛乳200ccでシンプルバナナジュース

朝からミキサーなんて使うわけもないので、

袋でバナナをモミモミしてグラスに牛乳と共にIN

よく混ぜてバナナジュースです!

親子で分け合って飲みますが簡単で美味しいです。

 

大人はバナナトーストも好き。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で