子育てと夫婦生活が上手くいくコツは納得すること。

フリーランス夫と会社員嫁の逆転子育て日記

子育て 離乳食

【使用レビュー・写真多数】ベビービョルンのハイチェアは腰座り前からずっと使える!

更新日:

こんにちは、さとみです。

今日はベビービョルンのハイチェアの使用レビューです。

このハイチェア、本当に買ってよかった!と思っています。

ベビービョルンのハイチェア

公式価格:25,000円(税抜き)

実はハイチェアに関わる事故の90%は、ハイチェアの座面に立ち上がってしまうことが原因で起こっています。
ベビービョルンハイチェアは、テーブルを前後にスライドさせ、お腹にそってぴったりと保持。
余計な隙間がないので立ち上がりづらい設計。
安全を第一に作られています。たためば約26センチとコンパクトになります。

口コミは高評価ばかり!

Amazonから評価をピックアップしてみました。

1000件近くあるレビューで星4.7ってすごくないですか?

離乳食を始めるにあたり生後半年で購入した方のレビューも目立ちます!

1歳から使っても大人しく座ってくれているようです。

離乳食を始めるにあたり購入。
5ヶ月でお座りできるちょっと前から使用しましたが、座る面が小さいのと背もたれの高さがあるのと、
テーブルがセットされるので普通に座れて便利でした。本人もとても気に入って座っています。
ズレて姿勢が崩れることもなく、きちんと座って使えます。慣れるまでは、レビューで見たようにうちの場合も夫がよく脚につまづいてました。
あと、うちの場合、私がキッチンで料理を作っている時に隣に置いて座って見学したりして使う時もあり今の所いい買い物をしたなと思います。
あとは、1人で座れるようになった時に自分で登って座ることは出来ないと思うので、それがいちいち大変になるのか、どうなのか?
その頃には普通の椅子を使うのか?今の時点ではわかりません。

ベビービョルンの抱っこ紐が断トツで使いやすいので、同じメーカーのこのイスのことも気になり、1歳4カ月の息子のために購入しました。
購入して大正解でした。組み立てが非常に簡単な上に頑丈です。
今までチェアベルトや飲食店でお借りした木製チェアからもすぐさま脱出してしまうようになって困っていたのですが、
このイスでは大人しく座っていられて、感動!ベビービョルン信者になりそうです笑

さらに1歳〜3歳までのお子さんを持ちの方のレビューも!

1歳1ヵ月の子供がいます。過去数ヶ月、バウンサーチェアからもハイチェア(立ち上がって危ない)からも脱走し、なにか逃げられないものはないか探していました。立ち上がったりハイチェアから簡単に抜け出してしまうことで、食事を与える時間が長時間に渡ったり、危ないので目が離せないなど、ストレスが溜まっていました。でも、このハイチェアを購入してからは本当に立ち上がることも逃げ出すことも無理なので、ご飯をあげる時もちょっと洗濯したり洗い物をしたりという時もベビーベッドに入れなくても良くなりました。椅子に座らせてYouTubeの童謡を聞かせたりしています。
3歳児の子供も居ますが、12キロ台ですしこの子も座れます。
椅子自体しっかりしていて倒れるということはないです。重すぎず軽すぎずという感じですね。
テーブルは洗えると書いていますが、面倒くさいので拭いています。それも簡単ですね。

生後6ヶ月で購入した使用レビュー

腰座り前でもシャキッと座れる!

ご覧ください、こちらの動画を!!!

まだ全く腰が据わってない我が子がこんなにご機嫌でおもちゃで遊んでいます!!

テーブルがお腹を支えてくれ、姿勢よく座ることができています。

 

同じ目線でご飯が挙げられて離乳食もスムーズ

バンボからご飯をあげていたのですが長時間座っていられませんでした。

(腰座り前はそもそもバンボに長時間座らない方が良いと言われてますし)

そのため、ハイチェアに切り替えました。

ハイチェアなので目線が上がって気分転換になるらしくとてもご機嫌です。

また姿勢良く集中できるので、離乳食の量も安定するようになりました。

離乳食でテーブルが汚れてもテーブルを外すことができるので、水洗いや食洗機で洗えてとても便利。

汚れを逐一拭く必要もなく、ストレスフリーです!

 

遊びの幅が広がった

我が子はまだお座りができないので、写真のような太鼓のおもちゃでは遊ぶことができません。

しかしハイチェアだと姿勢的にうまく叩けるので、大興奮で叩いています。

遊びの幅が広がり、1人遊びの時間が長くなりました。

このハイチェアはずり落ちたり、抜け出したりできないので安心して座っていてもらえます。

ワンオペでもかなり活躍するのではないでしょうか。

 

開きづらい、足を蹴っ飛ばしてしまう

足をはめるだけなので組み立ては5分程度で終わる簡単なものです。

しかし、開きづらい…!最初は男性の力でもギリギリでした。

なんども開閉しているうちにスムーズになるのだと思いますが、最初は旦那さん等と組み立てた方がいいと思いました。

また、足の付き方が角度がついており、よく躓いてしまいます。

口コミでもそういった内容が多かったので、慣れるまでは足をぶつけるの注意です!

大きくなったら使えない?

このハイチェアの大きな特徴の1つとして、足の位置が調整できないということがあります。

購入前に大きな欠点と考える人もいるかもしれません。

しかし、3歳まで使えているというレビューも多く見ます。

4歳くらいになれば大人の椅子に座布団を使って座れるので、タイミングが来たら切り替えようと思っています。

それより目の前のストレスから解消される方が良いなと思ったので購入しました。

不満点は0ではないにしろ、それを上回る利便性があり、すごく満足しています。

Amazonでもいろんな方の口コミがあるのでぜひ見てみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-子育て, 離乳食
-, ,

Copyright© フリーランス夫と会社員嫁の逆転子育て日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.