赤ちゃんとコストコ!大混雑のお店で気をつけるポイント3点

こんにちは、さとみです。
今日は、生後6ヶ月の娘と一緒に初めてのコストコに行ってきました!

大型の商品が天井まで積まれていて、入っただけで壮観。

娘もキョロキョロして、雰囲気を楽しんでいました。

家族で行くだけでも楽しいのがコストコです。

美味しい食べ物や大容量のお得な日用品などが充実。

年末年始のパーティーにもぴったりです。

しかし、休日のコストコは大混雑必至。

赤ちゃん連れで行くには事前にチェックして行った方が良いポイントがあったのでシェアします。

 

抱っこ紐のがベター

コストコでの買い物は大きなカートを押しながらが基本です。

カートは大きく操作が小回りがききません。

みんな操作も慣れてないし、カート自体がぶつかることもあります。

混雑している食品コーナーではカートで前にすすむのも精一杯!

混雑時はベビーカーだと少し機動性が低いため、抱っこ紐をおすすめです!

トイレ・授乳室は事前に確認

お店によりトイレ・授乳室は事前にチェックして行った方が良いです。

赤ちゃんや子供が「お腹が減った」と泣き出したり、「トイレに行きたい」と行ってもすぐに行けないことが多いです。

店内はとても広く混雑しているのですいすい移動できることはあまりありません。

2フロアのお店でもトイレは1階にしかないというお店も多いです。

また、授乳室がない、あっても1室のみのお店が多く、土日は順番待ちになります。

赤ちゃんが泣いてからでは遅いので、事前に車の中で授乳やおむつを替えておいた方がゆっくりと買い物が楽しめます!

授乳室やおむつ替えは「ママパパマップ」で検索するのが便利。

実際の授乳室の写真や使った人の口コミなども見ることができます。

買い物&フードコートは開店直後に!

コストコは混雑していると駐車場ので行列に並び、入店で行列に並び・・・

赤ちゃん連れには時間がかかり大変なことが多いです。

狙い目は開店直後!(土日は開店時間が1時間早まる店舗が多いはず)

駐車場もガラガラですし、すぐに停車できる可能性が高いです。

また買い物後にフードコートに行くと大混雑しています。

開店直後にホットドッグとドリンクバーでソフトドリンクを飲んで、そのまま買い物に。

ドリンクは嬉しい飲み放題!
買い物後にもう一度飲むと効率が良いと思います。

子連れに注目のコストコ商品

コストコのおしりふきは大容量で格安!

レビューも色んな人から聞く口コミもとても良いので一度使って見てください。

1パックに100枚も入っているため満タンの状態では持ち歩きにはやや重いのですが、自宅で使うには躊躇せずにたくさん使えて重宝します。

アメリカの子供服ブランドカーターズの子供服が数百円〜1500円程度で販売しています。

サイズ展開は大体、6M、9M(=70)、12M(=80)、24M、2T(=90)、3T(=95)、4T(=100)・・・となっています。

今日は主人が娘を抱っこしながら、コストコの会員入会をしました。

コストコの会員登録は顔写真を撮るのですが、赤ちゃんと一緒に写真を撮ってもらうことができ、娘とツーショットの可愛い会員カードができました♬

新しい家族ができた喜びを改めて感じるコストコでした。

以上、赤ちゃん連れで行くコストコの注意点でした!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で