赤ちゃんとの初めての年末年始!フォトジェニックなアイテムで思い出を残そう

こんにちは、さとみです。

12月初旬に、本当に出来心で娘のサンタクロースの衣装を買ったんですよ。

あんなの買うの親バカじゃんと思っていたのですが、自分もバカでした笑

可愛いし、素材もあったかいし、12月は色んなところにたくさん着て出かけました。

その度に色んな人に可愛がってもらえるし、写真もより一層思い出深いものになりました。

だからこそ!

初めて娘と過ごす年末年始も思い出深いものにしたい!!

明後日のクリスマスからお正月まで、思い出を残すアイディアやアイテムを集めてみました♡

クリスマスツリー離乳食

おかゆ、ほうれん草、人参などがあれば簡単クリスマスツリーのおかゆができますね♡

離乳食初期だけど、思い出に残せる1枚になりそう!

 

View this post on Instagram

 

@goharutan1023がシェアした投稿

サンタクロース衣装

 

 

袴ロンパース

お食い初めの時も大活躍だった袴ロンパース!

大きいサイズを買っておくと長く着られます。

お正月も活躍しますね〜♡

 

 

足袋ソックス

年末年始は寒いので、袴ロンパースにはこんな可愛い靴下も合わせると可愛い♡

 

防寒だって愛らしい「スターラップ」

友人からいただいて重宝しています。

着ている姿が愛らしく、脱いだり着たりも簡単なのでおでかけに最適でした。

初詣も可愛い防寒で思い出に残しましょう♡

 

貼るだけでおうちがスタジオ「イエスタ」

インスタでちょこちょこ見かけるようになったイエスタ!

ポスターを貼ると自宅でスタジオの様な写真が撮れると好評みたい。

飾り付けが面倒、不器用なママもこれなら簡単!

 

View this post on Instagram

 

貼るだけでおうちがスタジオ! フォトポスター『イエスタ』 ・ 商品名:カントリーガーデン ・ を使って素敵なハーフバースデー🎉✨のお写真を投稿して頂きました❤️ ありがとうございます😄✴️ 生後181日目‼️だそうです💗 ・ 双子ちゃんのお写真は とっても可愛いですね~😄 花冠とチョーカー付きスタイ がお似合いです😌💓 ・ #Repost @sakuchan.twins (@get_repost) ・・・ ・ happybirthdayのブラックボードに『HALF』の文字をプラスしていただいて、アレンジフォトブースになってますね🎵 ・ 『イエスタ』プラス、ワンポイントでオリジナリティーがでて世界に1つだけの素敵なフォトブースになります✨ ・ 是非、皆様もバースデー文字にプラスアレンジをお試し下さいね💓 ・ #イエスタ#フォトジェニック#インスタ映え#おうちで撮影#おうちフォトスタジオ#写真好きな人と繋がりたい#お誕生日#双子 #halfbirthday #ハーフバースデーフォト#HAPPYBIRTHDAY #ツインズ #twins#はなかんむり #おしゃれスタイ#フォトブース #リポスト#happy#記念日 #特別な日 #成長記録

イエスタさん(@_iesta_)がシェアした投稿 –

 

 

以上、初めての年末年始をより思い出深くするアイディアでした♡

思い出に残る写真はシャコラで自宅に飾ると楽しいですよ〜!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で