【口コミ】何でも口に入れる赤ちゃんに!babyganicsのオーガニッククリーナー

こんにちは、さとみです。

娘が生後6ヶ月になり、なんでも口に入れるようになりました!

寝返りをはじめてから、おもちゃやプレイマットなどなんでも口に入れようとします。

さらに汚いので止めると、声を出して怒るようになりました。

興味があるものを口の中に入れてものを確認する行為だと思うので、成長は喜ばしい!

しかし、「それ汚いから〜!」と思うものもガンガン口に入れてしまうので困ってしまうママパパも多いでしょう。

神経質にならなくてもいいかなと思いつつ、やっぱりきになる。

我が家も困っていたところ、これなら安心だよとすすめてもらったクリーナーがあったのでシェアしてみたいと思います。

babyganicsとは

babyganics(ベビーガニックス)はパパ2人が立ち上げたアメリカのブランド。

子供がいる家庭で安心して使えるクリーニング製品を作り始め、現在はおむつ、おしりふきなど多くのベビー製品を作っています。

ブランド名のGanicsはORGANICから。

危険な物質を含まない洗剤、こどもの柔らかい素肌に優しいスキンケア製品などを発信。

世界中のパパ、ママ達に信頼され、支持されているブランドです。

オーガニックのクリーナー

海外のオーガニック系の商品を数多く揃えるiHerbでもクリーナー部門で1位の商品です。

主な成分は水や植物性の洗浄剤です。

アンモニアや漂白剤、芳香剤などが入っておらず安心して使用できます。

スプレー形式で、掃除をしたいものに吹きかけて乾いた布で拭き取ります。

洗い流す必要もないので楽チン。

無臭で汚れもよく落ちるので気に入っています!

特にべたつきもないので、スッキリした感じになります。

使用用途は多目的!

我が家ではプレイマット、おもちゃ、撥水加工してある絵本など定期的にクリーナーで拭き取っています。

離乳食が本格的に手づかみ食べになってきたら、椅子やテーブルもこちらで拭いて掃除してもいいなぁと思います。

以前はおもちゃも哺乳瓶の洗剤で洗ったりしていたのですが、都度水洗いして乾燥させるのも億劫になってきました。

オーボールなどは、外にも持ち運ぶことが多く、舐める回数も多いので特に念入りにこのスプレーで掃除しています。

Iherbでクリーナーをみてみる

iHerbは、自然系サプリメント、ミネラルコスメなど自然派志向の商品が満載!
赤ちゃんの離乳食やおやつもオーガニック系のもものを多く取り扱っているので、今後も色々試してみたいと思っています。

よろしければ使ってみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で