【無料レンタル可能】ポルバンのヒップシートを使ってみた(レンタル編)

こんにちは、さとみです。

最近、気になっていたポルバンのヒップシートをレンタルしてみたのでレビューしていこうと思います。

ポルバンヒップシートとは?

ポルバンヒップシートって何?

肩紐のない抱っこ紐です。
ウェストポーチ型でこの台座に赤ちゃんを乗せて支えてくれます。

生まれてすぐ横抱っこで授乳でも使えます。

腰ベルトの面積が広いので効果的に体重を分散してくれて負荷が少ない設計とのこと。

商品のコンセプトとしては歩いたり抱っこしたりを繰り返す1〜3歳が一番力を発揮しそうです。

都度抱っこ紐入れるのは面倒ですが、これならウェストポーチの上に乗せるだけのため楽チン!

仕様月齢は?

仕様できる年齢は、腰がすわってから(7ヵ月頃)~36ヵ月(体重約15kg)までとされています。
別売りのダブルショルダーを使うと首がすわってから(4ヵ月頃)使用可能です。

私は少し前に腱鞘炎になってしまい、家の中の抱っこについてもあまり腕を使わないようにしたいと思いヒップシートが気になっていました。

価格は?

価格は本体、ショルダーなどパーツ別になっています。

すでにお子さんが歩行している場合は本体のウェストポーチのみで良いでしょう。

娘はまだ腰座り前のため、本体+ダブルショルダーを選択しました。

 

カラー展開は?

カラー展開は11色と豊富。
色をユニセックスなものにすれば調整箇所が腰だけなので家族との兼用も簡単で良いですよね!

高評価の実力派

楽天からいろんなレビューを抜き出してみました。

使いやすい!
10年ぶりの出産、抱っこひももいろいろと進化しているのですね。1歳1ヶ月の息子に、エ○ゴ(高齢出産のためか背中の留め具に手が届きにくく出番少ない・・・)→×タイプの抱っこひも(最初使いやすかったが、子供が大きくなり使用していると子の足が血色悪くなる)と渡り歩いてきましたが、やっと理想のものに出会えました! 座面があるのでちょっと乗せるのにも使いやすいです。ダブルショルダーパーツを追加、背中の留め具も、エ○ゴはいったい何だったんだろうと思うぐらい、スムーズに使いこなせます。子供も快適に前向きで抱っこされています。(むしろベビーカーをいやがるぐらいに気に入ってしまっています。)ショルダーパーツも、フードの部分もきっちり本体に収納できるのも高評価です。(エ○ゴのフード部分が出たままなのが気に入らなかったので。)

楽に家で抱っこできます
7か月(9.5kg)の子供を抱っこをする事が多くなったので購入しました。
外で長時間使用は無いのですが、家の中で抱っこが大変楽になりました。重さは感じますが、手が楽です。私は小柄(150cm)なので、座ると腰骨・恥骨にあたり痛いこともありましたが、ちょっと位置をずらしたりすると大丈夫そうです。片手が空くのは結構便利ですよ。

孫の取り合い
孫が出来て、25年振りに子供(生後1年弱の孫)をだっこして、公園の散歩に行きましたが、体力が落ちていて、10分もすると、腕がプルプルと力が入らず、おまけに、孫が、前向きのだっこを強要してきて、なおさら疲労がかさみました。情けなく思い、昔あっただっこ紐を思い出し、探しましたが、いまどきその様な物は無く、前おんぶ紐のようなものばかりで、思いに近いものを見つけて、購入しました。想像よりも座面が大きく、大型のウエストパックに見え、今時ウエストバックかーとも思いましたが、使用して見ると、座面がしっかりしていて、とても楽に、長い時間前向きだっこをしていられる様になりました。最初は、消極的だった妻も、装着してみたら、楽なようで、今では、なかなか孫を貸してくれなくなりました。買ったのは、私なのに、少し不満です。これから大きく重くなった時、どうなるのか不明ですが、今は、大変満足です。

 

ポルバンのヒップシートを無料でレンタルする方法

ポルバンのヒップシートは無料で1週間レンタル可能です。

ポルバンを製造販売している抱っこ紐メーカーであるラッキー工業さん自ら無料でレンタルしてくれています!

店舗などでの試着も可能ですが自宅や出先などで使ってみたいと思っており、1週間なら十分いろんな場面で試せると思います。

 

レンタル方法はとても簡単!

レンタルしたい商品名、カラー、名前、住所、電話番号を指定のメールアドレスに送るだけ。

深夜にメールをしたら朝一で返答があるほどの迅速対応!

貸し出し状況によっていつ借りることができるかは変動するようですが私は1週間ほど待って郵送されてきました。

レンタルは無料ですが、返却時の郵送料は自費なのでお気をつけ下さい!

使用中の破損、保険など詳しい注意事項は下記リンク先より確認の上でお申し込み下さい。

ラッキー工業のレンタルページにいってみる

 

今日はレンタルの仕方まで。

明日使用したレビューをあげてみたいと思います。

 

育児グッズの商品レビュー記事

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で