【使用レビュー】赤ちゃんの爪切り改革!コンビの「ネイルケアセット」で超簡単になった!

こんにちは、さとみです。

今日は我が家でまた一つ、育児革命が起きたので、早速ご紹介!

赤ちゃんの爪切りで困っていたこと

赤ちゃんの爪はそもそものすごく小さい!
そして手足を動かすのでなかなかうまく切れない!

一発ではうまく切れず、結局は角を落とすために何回も同じ指の爪を切ることに。

赤ちゃんの爪切り、苦手だなと思う人も多いのでは?

(寝ている間に切るという手もあるのですが、娘は電気を明るくすると起きてしまう。)

少し爪を切るのをさぼると娘が顔に傷を作ってしまうため、毎回重い腰をあげて爪切りをしていました。

さらに生後半年を迎えようとする今、親の顔や体を引っ掻いたりつかんだりするようになりました。

爪が伸びていると娘の顔だけでなく、自分の顔にも傷がつく危険性が・・・。

これは真面目に爪切りしないとなぁと思っていた時に見つけたのが、「コンビの電動やすり」!

実際に電動やすりを使ってみた

到着したケース付きのやすり。

速い!

早速使ってみましたが、数十秒使うだけで爪がなめからになりました。

娘は手はもちろんですが、足の爪もとても切りづらい・・・!

うっかりこんなに伸びていた足の爪も20秒ほどやすりをかけてだけで、なめらかになりました。

Before

After

子供も全く嫌がらずに削らせてくれた


私が足の爪をやすりで削っている間も、娘は自分の手に夢中。
音も静かで特に泣いたりせず、大人しく削らせてくれました。

赤ちゃんの爪以外に当たってしまったらすぐに停止するので安心。

 

手元のライトが便利!寝ている最中でもOK

実際に就寝時の寝室でライトをつけた時の画像。

手元はかなり明るく照らされますが、睡眠を妨げるほどの明るさはありません。

寝ている最中に削るのが一番スムーズなため、手元ライトは大活躍!

 

操作&音量は?

使ってみると手元の切り替えスイッチがスイスイと動きます。

かなり滑らかなので、停止位置に一発で止めるのが意外と難しい。

カチカチっと動くとよかったかなぁと思いました。

また公式の動画もありますが、音はほぼ気になりません。

ウィーンという回転音が聞こえますが、耳障りな感じはしません。

電動の鼻水吸い機より音は小さい印象です。

 

Amazonなら公式より約1,000円安い!

コンビの公式サイトでは3,800円(税抜き)でしたが、Amazonでは2,300円程度で購入できました。

プライム会員なので翌日の昼には到着してすぐにネイルケアができました。

★随時値段は変わる可能性もあるのでリンク先の確認をお願いします!
★電池(単三電池2本)は付属されてないから準備が必要でした。

 

これは久しぶりに育児を助けてくれるグッズです。

おすすめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で