【運営報告】月間10,000PVを突破しました!

こんにちは、さとみです。

2018年11月21日に本ブログの月間PVが10,000PVを突破しました。

いつもご覧頂いている方、検索やSNSから行き着いた方、みなさんありがとうございます。

2018年6月22日に娘が誕生し、2018年7月4日からブログが始動しました。

2018年7月の月間PV数は、1,773PVでした。

8月のブログでは、月間PV数を育休が終わるまでに10,000PVにしたいと綴っていました。

そして2018年11月の本日で月間10,000PVを突破することができました。

ブログとして大きな数字というわけではありませんが、育休中に達成したかったことなので実現できて嬉しく思います。

育児はみんな違って、みんな良い

ブログを書き始めた当初は、初めての子育てや産後のホルモンの影響でかなり視野が狭かったと思います。

何か1つうまくいくと「最高!」。

気に入らなければ「この商品なんかダメだな〜」。

読み返すと極端な書き方をしてしまっているなと思う記事もあります。

しかし、日々子育てに奮闘しながら、ブログを綴る中で気づいた事がたくさんありました。

子育てって努力じゃどうにもならない事がたくさんある。

子供が100人いれば100通りの育児があって、どれも素晴らしいということ。

ブログの価値を発揮するためには個人の体験を話すべきで、おすすめの育児法や商品を書いたりすることはあります。

しかし、それ以外のものや人を否定したり、傷つけたくないと思っています。

頑張っているママパパはいつだって素晴らしいし、心からお疲れ様だと言いたい!

わずか5ヶ月の子育てですが、ブログと両立する中で、親として学んだことが山ほどありました。

 

ブログのこれから

娘が健康に誕生し、ブログを運営している間に夫がフリーランスになりました。

そして、年明けからは私が復職することになります。

フリーランスである夫が在宅で子育てと仕事を両立。

妻である私は会社員として外で働きながら子育てと仕事を両立。

「子育てのために男性が家庭に入り、女性が外に働きに出る。」のような世間ではそこまでポピュラーではないことです。

しかし、私たち夫婦がお互いに納得して決めたことです。

どうしたら自分達が理想の生活が送れるか、考えて日々工夫していきたいと思います。

世の中では常識とされているものに囚われず、ブログのタイトル通り「逆転の発想」で、家族3人で楽しく生活していきたいと思っています。

その中で見つけたこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、勉強したこと、失敗したことなどなど。

これからもいろんなものをリアルタイムに発信して、誰かの役に立てればいいなと思います!

だいちは「10月に10,000PV達成できそうだったのに実家に帰った時に5日もさぼったからいけなかったんだよ。さぼっちゃだめだね。」と言ってました。

 

そんな感じでこれからの私たち家族とブログをよろしくお願いいたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で