【0歳ママ厳選】IKEAが離乳食無料って知ってた?子育てグッズや便利なポイントを紹介!

こんにちは、さとみです。

今日は結婚記念日でした!平日ですが主人と娘と3人でIKEAにお出かけ。

生後4ヶ月の娘を持つ母として、こんなグッズもあったんだ!という便利グッズをたくさん発見したのでシェアします!

また、子持ちになって改めてIKEAにおでかけするととても快適だなと思う点がいくつもありました。

IKEAで見つけた子育てが捗りそうなグッズたち

ベビーベッドサイドの収納に「STICKAT(スティッカート)」

ベッドサイドの子ども用品をちょっと置いておきたいシーンって結構あるんですよね。

放置して子供の顔にかかっても怖いし、こういった収納が1つあると便利そう。

子供が大きくなっても大丈夫、伸長式ベッド「BUSUNGE(ブースンゲ)」

長さが138 cm〜 208 cmまで伸長するベッド。
赤ちゃんには難しいですが2歳くらいから使用すると長期間使用できそうですよね。

離乳食のハイチェアに「ANTILOP(アンティロープ)」

ハイチェアが1,999円!Youtubeでも使用している方を見ましたが、汚しても拭き取りできるし使い勝手も良いそうです。

私はハイチェアはこれにしようかなと思います。

IKEAのベビーチェアを使っている様子が1分30秒あたりから。ヘイリーちゃん可愛いですよ。

ベビーグッズの収納用「RÅSKOG (ロースコグ)」

娘が新生児の時からグッズ入れに使用しているロースコグ。

移動もできるので収納を大きくとれない狭い住居でも活躍!

 

格安!子供用のおまる「LILLA(リッラ)」・便座「TOSSING(トッスィグ)」

まだ先なんですが、トイレトレーニングの時に使うおまるや子供用便座が安かった。

おまるも便座も499円!!

フード付きバスタオル「KLÄMMIG(クレッミグ)」

冬の寒い時期のお風呂あがりや、スイミング・海水浴なども活躍しそうなフード付きバスタオル。

子連れのお出かけ。IKEAのGOODポイント!

IKEAと言えば子供を預かってくれるサービス「スモーランド」が有名。

子供がプレイルームで夢中になって遊んでいる間に、親はゆっくり買い物ができるものです。

その他にも子持ちに嬉しいサービスが充実していました。

オムツ替えシートが男女両方のトイレにある&広い

オムツ替えシートが男女両方にあるのって実は珍しい?

ママが手が離せなくてもパパにお願いできるのは、夫婦で出かけた時にも便利ですよね。

また、交換スペースも広々!周りを気にして焦らなくてもいい〜!

ご飯中も子供が飽きない仕掛け

ご飯中もプレイエリアの周りに親がご飯を食べるシートがあるなど工夫がいっぱい。

子供ができるとゆっくりご飯を食べられることがないのでとても素敵な気遣いですよね。

 

離乳食は無料でもらえるお店あり!&シート・エプロン・レンジ完備

店舗にもよりますが、7ヶ月用9ヶ月用の離乳食が1瓶無料でいただけます。
レジでお願いしたら頂けるとのことですが、市販の瓶詰めのBFでした!

離乳食の用意があるかは、こちらから検索できます。

離乳食がある店舗を検索する

 

またベビーチェア、離乳食エプロン、レンジ、お湯が完備。

子連れのおでかけでも荷物が少なくてすみますね!

これとっても大事。

授乳室は唯一難点というか、文化の違いを感じるんですが、個室じゃないんですよね…。

カーテンで仕切られていて開けると普通に授乳しているお母さんがいます笑

 

それにしてもIKEAは子供連れでお出かけするのに魅力的なポイントがたくさん。

子供連れおでかけライフの参考になれば嬉しいです。

一緒に楽しんでいきましょう〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で