【使用レビュー】パルシステム入会してみた感想(産後、復職準備)

先日、離乳食や復職を見据えてパルシステムに入会しました。

どのあたりが入会のきっかけになったのか、などはこちらの記事をご覧ください。

入会して1ヶ月、良いと思った点や食費の変化などをレポしたいと思います。

 

入会して頼んだもの&美味しかったもの

復職してから多用するであろう「料理セット」を中心にテスト的に発注してみました。

時短セットはなんか副菜があまり好みではなかったので頼んでおりません。

料理セットはカット済みの材料や調味料が揃っていて加熱して盛りつければOKという簡単調理セットです。

料理セットはカタログに20種類ほどあり、毎週変わるのでマンネリに悩むこともありません。

お肉、お魚、お野菜など主菜になるものが多いですがスープのセットなども。

こんな感じのセットが届きます。

開封するとカット済みの野菜やお肉が入ってます。

完成品はこんな感じ!焼きおにぎりバーガーは主人の。ある日の簡単ランチです。

 

 

美味しかったもの&使い勝手がよかったもの

加熱も不要の「ビビンバ」は盛るだけ3分で完成!最速!

お肉も野菜も摂取できるし美味しいのでおすすめです。温玉付きです。

試しに買ってみた「ガパオ」も主人に好評でした。

食べてみたところアジアン系の攻めた味付けではなく、ご飯に合う優しめの味付けです。

冷凍の鰹のタタキは想像しているより美味しかった。

冷凍なので日持ちするので便利でしたね。

冷凍食品で麺類や、冷凍おにぎりも買ったのですが、味は普通かな〜。

 

よかったこと

調理時間10分。作りたてを食べる幸せ。

料理セットを活用すれば、料理は10分ほどで終了!

どんなものであれ作りたてを食べるってやっぱり美味しいなぁと感じます。

今は産休中で時間もありますが、復職後もなるべくご飯は作ってあげたいと思っています。

料理セットだったら罪悪感も少ないし、十分家事を回していける自信が出てきました。

 

献立決めに旦那が参加してくれるようになった!

主婦の悩みランキングではかなり上位にくるであろう「献立決め」!

私もネットスーパーの画面の前であれやこれや考えて時間がかかってました。

パルシステム入会後、週に1回カタログがきます。

季節に合わせてた献立が表紙に特集として組まれてたり、旬の食材もよくわかります。

主人はカタログが楽しいらしく「暇なときに見て食べたいものチェックしてね」というと積極的にリクエストをくれます。

悩みの深い献立決めにパートナーを引きずり込むことに成功!

楽しくパルシステムライフを送れています。

気になること

  • 2〜3人前って書いてあるけど足りない
  • 食費は月3〜3.5万円→4万円程度にアップしてしまったけど満足度はある。
  • 嗜好品は豊富なわけではないので、結局ネットスーパーとの併用は逃れられない。

あと数週間で離乳食を始める予定なので、こちらも商品も活躍の予感です!

入会は4,000円クーポンがもらえる紹介コードでどうぞ!

現在は11月末まで紹介キャンペーンをやっているので、こちらの紹介コードで4,000円分のクーポンが付与されます。
よろしければお使いください〜!私も2,000円もらえるので両者にとって嬉しいやつです。

1.私の紹介コード
SMVnD5Gk

2.紹介キャンペーンページへ行く
紹介キャンペーンーページへ

3.入会手続きをする

以上です。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で