【使用レビュー】賃貸でもOK!子供や家族の思い出は「Shacolla( シャコラ)」で壁に飾ろう!

こんにちは、さとみです。

最近は娘がいろんな表情を見せてくれるので写真を撮るのが楽しくてしょうがないです。

帰省したり、お食い初めをしたり・・・生まれて3ヶ月ですがたくさんの思い出と、写真がたまってきました!

普段は写真整理にALBUS(あるばす)というサービスで月に8枚無料で印刷しアルバムを作っています。
紹介コードを使っていただくと両者1枚無料分が増えるのでぜひ使ってください〜!

しかし、アルバムだけに飽き足らず、もっと娘の写真を家の飾りたいな〜と親バカが高まってきました(笑)

そんな時、「シャコラ」というサービスが便利だったのでシェアします〜!

Shacolla( シャコラ)とは

画びょうも接着剤も使わず、写真を貼ってキレイにはがせるフォトパネルです。

・写真も貼り直しOK
・壁の貼り付けは画鋲も接着剤も不要でどこでも何度でも貼り付けられる
・取り外しても壁に跡が残らない
・大きさはA4〜正方形サイズまで色々!

Shacolla( シャコラ)は作るのも簡単!

シャコラはカメラ屋さんなどの実店舗や、Amazon、楽天などで販売しているのでまずは購入。

別途写真の印刷して用意する必要があります。

私はViViPriというサービスを使って印刷しましたが、シャコラに大きさが合えばどのサービスで印刷してもOKです。

写真があれば、シャコラ(台紙)に貼り付けて、あっとういまに完成です!!

ましかくサイズの89×89mmはALBUSの写真とも同じ大きさなので、シャコラを利用して壁に飾るのも良いですね♡

 

飾り方は色々!

実際に我が家にシャコラを飾り付けてみました。

✳︎写真はぼかしを入れているので一部不鮮明になっています。

玄関に続く廊下を少し飾り付けてみた。廊下には何もなかったので少し賑やかに。

家族で過ごす時間が長いリビングに、いろんな大きさで飾るのも良い!

正方形の写真だけを集めて、子供部屋に可愛く飾ってみました。

この写真を撮るために何回も壁に貼ったり剥がしたり繰り返しましたが、粘着力も落ちず、壁にも影響なしです!

 

Instagramをのぞいてみると、みなさん素敵に飾り付けしています!

白黒は雰囲気が出ますね。

階段のコーナーを成長写真館にされているそうです!

 

View this post on Instagram

 

Yuiさん(@yuipuru1217)がシェアした投稿

A4で印刷すると存在感がすごい!
子供の素敵な笑顔が大きく飾ることができます。

 

写真だけではなく、イニシャルやお花を一緒に飾るとメリハリがついて素敵なコーナーになりますね〜。

 

View this post on Instagram

 

m a r i ◡̈さん(@im_koo_mom)がシェアした投稿

シャコラは楽天やAmazonで簡単に購入!

5枚入り、1枚入りが選べます。

全国の一部実店舗でも取り扱いがあるようですが、ネットで注文した方が簡単だと思いました。

 

子供の良い写真が撮れたら、お家写真館に仲間入り。

子供との思い出が増えていくのが目に見えて楽しいですよね〜〜!

殺風景な壁も子供の笑顔で飾りつけると、我が家がますます楽しくなりました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で