産後ダイエット中に糖質ゼロ麺は本当におすすめ!おすすめレシピも

こんにちは、会社員嫁さとみです。

現在、産後ダイエットでパーソナルジムに通っています。

開始時の記事はこちら。

産後3ヶ月のお母さんのジム選び基準などをご紹介しています。

トレーニングを開始して10日、体重は落ちてきています!が、まだ誤差の範囲かな〜という感じです。

減量中、一番困るのは食事です。

普通に食事をしている時より、メニューのレパートリーがかなり狭まる。

しかし、ここでストレスを貯めると長続きしづらい!!

色々工夫しながら食事管理をしている中で、我慢している感覚がなく美味しいと思える物・・・

それが「糖質0麺」でした!

 

糖質0麺ってなに?

紀文から発売されている「おからパウダー」「こんにゃく粉」で作った麺のことです。

糖質0、カロリー15kcal、食物繊維10gという素晴らしさ。

久しぶりに食べたらびっくりするくらい美味しくなってたんですよ!!

「平麺」と「丸麺」の2タイプがあり、それぞれうどんと中華麺のような見た目・味です。

産後ママから見た糖質0麺のおすすめポイント

●低カロリー
1食15〜25kcal程度。

炭水化物を1食置き換えるだけでカロリーカットが簡単です。

 

●食物繊維10gは1日摂取量の半分

妊婦時代から産後まで悩まされやすいのが便秘!!

食物繊維は1日20gが摂取目標とされていますが、野菜から摂取すると350g。

そもそも野菜の調理自体も産後直後は大変だし、産後2ヶ月くらい炭水化物ばっかり食べてましたよ(笑)

糖質0麺だと1回食べれば食物繊維を10g摂取、1日必要量の半分が摂取できるのは良い!

 

●調理が簡単

産後ママの目から何より良いと思ったのが、どんな麺類より食べるのが簡単だということ。

生まれたばかりの赤ちゃんがいたら落ち着いて麺も茹でられないんですよ!!

茹で出した途端に泣き出すんですよ!!

糖質0麺は水を切ってレンジで2分温めればすぐ食べられます。めっちゃ良い。

 

●色んなアレンジができる

アレンジレシピがたくさんあるし美味しい!これは後述します。

糖質0麺のおすすめアレンジレシピ

パスタソースとあえる3分パスタ

2分レンチンした糖質0麺に好きなパスタソースをあえるだけ。

私はガーリックトマトソースが好きでした。

彩に冷凍ブロッコリー入れても良い。パスタソースでローテしているので全然飽きません。

ツナ+キムチで卵かけごはん風

糖質0麺を刻んでレンチンして、ツナ、キムチ、卵、ごま油ををかけるだけ。

ツナを納豆に変えてもうまい♡

Youtuberさんも紹介してました。

 

 

煮込みラーメン風

写真はとんこつラーメンレシピのものをお借りしました

スープは顆粒の鶏ガラスープと醤油、具材は豚肉と野菜(白菜、もやしなど冷蔵庫にあるもの全部)を入れて一煮立ち。

糖質0面は茹ですぎるとダメなので具材に火が通ったら入れたらすぐできあがり。

寒くなってきたので美味しいです♡

そのほかにもアレンジレシピが100個くらいありましたよ〜!

公式サイトやInstagramで情報発信しているので参考になります。

 

View this post on Instagram

 

. 「糖質0g麺のナポリタン風」 質量(1人分)7.4g . 今回、麺を太くしパスタにピッタリの糖質0g麺 丸麺✨ 水切りだけで、炒めても美味しく食べられます! . 糖質0g麺は麺が固まらないので、お弁当にもおすすめですよ^^ . レシピは紀文HPをチェック♪ プロフィールのURLより紀文HPへいけます . #紀文deロカボ #糖質0g麺 #紀文 #糖質ゼロ #糖質制限 #糖質オフ #ロカボ #healthynoodle #おから #ダイエット #おうちごはん #低糖質ごはん #簡単 #ナポリタン  #時短レシピ #ヘルシーごはん #kibun #healthy #instafood #followme #糖質0麺

糖質0g麺 紀文deロカボさん(@kibun_0gmen)がシェアした投稿 –

11月のパーソナル終了までまた定期的に報告します〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で