【感想&写真あり】こどもちゃれんじbabyに入会&特別号で遊んでみた!

こんにちは、さとみです。

今日申し込んでいた「こどもちゃれんじbaby」の特別号が自宅に到着したので、開封して子供と一緒に遊んでみました!

こどもちゃれんじbabyとは?

こどもちゃれんじbabyとは、生後6ヶ月から始められる通信教育サービスです。

毎月「おもちゃ」「読み聞かせ絵本」「親向けの情報誌」の3点が届きます。

私が良いなと思ったのは2点!

月齢(発達)に沿ったおもちゃや絵本が毎月届く

母としては娘の色んな感覚を刺激して、すくすく成長してほしい!

自分で子供が遊ぶおもちゃを選ぶのはとても楽しいんだけれど、うまく選べないことが多かったです。

まだ上手く物が持てないのに握って遊ぶおもちゃを買ってはポイっとされたり…

絵本も、自分の好きな絵本に偏ってしまっているなと感じることも。

初めての子育てで不安が多く、何か指針が欲しいな〜と思っていたし、たくさんのモニターでテストして月齢に沿ったおもちゃを専門家が選んでくれるというのはとても興味が湧きました。

親とのスキンシップを重視している

こどもちゃれんじbabyの絵本は、読みながらスキンシップできる仕掛けが盛りだくさん。

特に月齢が低いうちは視力も弱いので、絵本を読みながらふれあいの時間や絆形成に重点が置かれているのがいいなぁと思いました。半年以降は発達してくる身体の機能を高めるしかけ絵本などにチェンジしていきます。

絵本にはスキンシップや発育刺激などの狙いがあるので、事前に読む側が目を通した上で活用でき、書店で買い求める絵本とは違った良さがあると思いました。

こどもちゃれんじbabyの価格は?

入会金や送料は不要です。

毎月払いなら1号あたり2,036円(税込)(まとめて払ったらもっと安い!)

この金額で専門家が選んでるものが毎月届くなら安いと思いました。

途中退会はあり?

途中退会はいつでも可能。

一括払いの場合でも残金の返金があるそうです。

ただし特別号だけ、6ヶ月号のみ、特別号+6ヶ月号のみはNG。
合わないとしたら特別号〜7ヶ月号までの3回分を受講して退会できますね。

それ以降は毎月の締切日までに連絡すれば当月退会可能と記載ありました。

こどもちゃれんじbaby特別号の特典

特別号は生後3〜5ヶ月向けのおもちゃが入っています。

目玉はベビージム!購入すれば最低5,000円程度はするイメージなのでお得ですね。

  • 五感で楽しむ4WAYジム
  • 絵本「あかちゃん」
  • 子育て情報誌
  • 童謡カード

<先行入会特典>
この先行入会特典は生後4ヶ月になる月の12日までに入会するともらえるもの。
娘と同じ月齢(2018年6月生まれ)では、10月12日までです。

  • タオル絵本
  • ことりのメロディートイ
  • うたあそびBOOK

特別号開封&遊んでみた!

早速自宅に届いた特別号を開封しました。

開封してみるとジム、絵本、情報誌などがずらり。

特別号に入っていたもの全部。

普段の子育てを労いながら、こどもちゃれんじbabyの思いがしたためられた手紙が。

見よ〜ベネッセの優しさ〜

さて、早速今回の特別号の目玉であるジムで遊ばせてみました。

組み立ては2分くらいで簡単に終わります。ポールを蹴ると上のおもちゃが揺れる仕組み。

娘は黄色のハチさんがお気に入りのようでじっと見つめていました。

娘が遊んでいる様子!

5ヶ月までの推奨おもちゃということで、こういった遊びをするなら大きさがすでにギリギリに見えます。

しかし、下のプレイマットやおもちゃにも色んな仕掛けがあり、月齢が進むごとに様々な遊び方ができるのでOK。

 

続いて絵本。

赤ちゃん向けの絵本は通常の絵本と変わりません。写真のような感じ。

特別号の絵本「あかちゃん」

親向けには「読みながらどうスキンシップしたらいいか?」というアドバイス付き。

子供の反応、声の掛け方、スキンシップの仕方のアドバイスがあります。

娘は「手をパクっとする」というスキンシップが好きなようでニコニコしていました!

親側は絵本を読みながら何をすればいいのかわかりやすい。

 

おまけ:自宅にあるジムとの比較、一回り小さいかな。大きすぎて邪魔という感じではなかったです。

自宅にあるジムとの比較。

まとめ

私はジムはもちろん、絵本がとても良いなぁと感じました。

絵本を読みながら親子のコミュニケーションや発達を促せる時間はとても尊いなと思った時間でした。

興味がわいたらサイトをみてみて下さい。こちらからいけます。

こどもチャレンジベビーのサイトをみてみる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で