ベビー服の着まわしコーデアイディア

こんにちは、さとみです。

ベビー服って無限に買ってしまいませんか・・・?

セールがやっていれば欲しくなるし、可愛いお洋服がたくさんあって誘惑が多いです。

その割に3回くらい着せるとなんとなくテンションが落ち着いてしまって。

結局、自分が飽きるているだけ…

赤ちゃんの着まわしコーデに本気出す。

赤ちゃんの洋服を買うときって、つい「ワンアイテムで可愛い」ものに目がいきがち。

だって可愛いんだもん!しょうがない!

でも、これが飽きる原因!お金がいくらあっても足りない!

だから、女性誌で散々叩き込まれた「着まわしコーデ力」を、子供に活かさない手はないぜ!

というわけで、赤ちゃんの着まわしコーデ、本気出して考えてみた。

*対象は生後3ヶ月くらいから、首がしっかりしてきてセパレートやかぶせ服を着られるようになってからの内容になります。

神アイテム「ボディスーツ」の着まわしを極める

MIOIM ベビー ロンパース 長袖 新生児 赤ちゃん tシャツ ボーダー柄 連体服 キッズ カバーオール 男の子 女の子 足つき ボディスーツ 肌着 七三五 出産お祝い パジャマ 0-18ヶ月

ボディスーツの良いところ

足部分に裾がないので動きやすく、手足の動きが活発になってきた赤ちゃんには最適。

また股部分がスナップになっているので、赤ちゃんがたくさん動いてもお腹が出ることもないので安心です。

もちろんスナップ外せばいいだけだからオムツ替えも楽です。

そして何より、組み合わせることでコーティネート無限大の神アイテム!!

家の中にいるときはボディスーツのみで、お外にお出かけする時にアイテムを足せばいいじゃん、というズボラ母にぐっとくるアイテムだったのです。

組み合わせアイテム

アイテム1「レッグウオーマー」

 

View this post on Instagram

 

tomoko okiさん(@k_tomoko_august)がシェアした投稿

可愛いだけじゃなく保湿・防寒対策・膝を守ってくれる、お役立ちアイテムがレッグウォーマー。
1年中使えるので持っているとコーディネートの幅も広がりそう♡

アイテム2「ブルマ」

 

View this post on Instagram

 

kaoriage26さん(@ainaitsukimama)がシェアした投稿

個人的に大好きなブルマ!赤ちゃんの愛らしさが出てとっても可愛いですね。

寒くなったらブルマ+レッグをウォーマーの組み合わせでもGood!

 

アイテム3「ジャンパースカート」

 

View this post on Instagram

 

10mois web shop babywearさん(@babywear10moislookbook)がシェアした投稿


女の子らしい着こなしになります!
スカートならオムツを替えるのも楽だし、機能性もあって◎なアイテム。

アイテム4「サロペットオーバーオール」

 

View this post on Instagram

 

ちぃさん(@chii243)がシェアした投稿

男の子も女の子もOKなサロペット!カジュアルコーデの定番ですね♫
インナーやアウターを調整することでオールシーズン使えるアイテムですね。

トップスとスパッツの複数枚セットを買う

例えば写真の通りトップス3枚組×スパッツ3枚組を購入すればそれだけでコーディネートは9パターン!
複数枚組のセットを買うと何が良いかって「ブラック」「グレー」などのベーシックなアイテムが入ってること。
自分で子供のスパッツを1枚買う時に地味色アイテムってなかなか選べない。

でもこれが着まわし力をあげてくれます!!

同じブランドでトップスとスパッツを買い揃えると統一感も出るので可愛いですね♫

 

最近お気に入りのショップは「NEXT」

可愛いのにGAPやH&Mなどに比べるとやや安いです。
ベーシックなアイテムが安いのがお気に入りです。

気になったらチェックしてみてください〜!

NEXTを見にいく

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で