子供連れ外出にはAppleWatchが便利の極みだった

こんにちは、会社員嫁さとみです。

昨日、台風近づき、強風と雨の中、諸事情で出かける必要性があり、抱っこ紐で子供と出陣してきました。

台風近づく中、娘とお出かけ

娘の頭がうっすら。

装備はマザーズバッグ約4kg+抱っこ紐+娘5.7kgに傘。

電車で往復40分、所用完遂は約1時間。

さらに強風で、途中から雨も降り出す。

片手には傘、片手には娘の頭を守るタオル。

身体が冷えたのかしゃっくりが止まらず、しまいにはお腹も空いちゃう娘。

新米ママにはあまりにも難易度の高い用事でした・・・

が、子連れ外出にAppleWatchがあると、お出かけがとても楽チンだったので感動したって話。

(私が使っているApple Watch Series 3の機能です)

AppleWatch×ママの便利シーン

とにかくバッグをガサゴソ、財布をガサゴソから解放されることが一番の便利さ。

例えばこんなシーン。

改札もさっと

普通はSuicaなどの乗車カードをお財布や定期入れなどから出す必要がある。

けど、AppleWatchなら腕をかざして「ピ」で完了。

ベビーカーの時も便利さ爆発。

腕をかざすだけでぴっと改札が通れるので、ノンストレスで交通機関を通過〜。

電車の乗り込む前に急いで撮った写真。Suicaはこんな感じ。

自販機やコンビニでもお財布いらず

途中、喉が渇いて自販機でお茶買ったり、飴を買うのにコンビニを使いましたが、普通なら財布から小銭で支払いですよね。

けど、AppleWatchなら腕をかざして「ピ」で完了。

大荷物で小銭を払うのはなかなか手間なので、楽だった。

 

音楽もLINEも通話もiPhoneなしで

 

AppleWatchでは、musicを操作したり、LINEの内容を確認したり、着信があれば通話することもできます。

アプリの操作はどうしても両手を塞がれてしまうので、時計にパッと表示されて確認できたり、操作できるのは便利です。

通話中はなんだか主婦と見せかけた探偵っぽいと思いちょっとニヤニヤしてしまいます。

 

私は約3年前からAppleWatchをしているんですが、Apple Watchをしている女性と出会ったことがないです。子供を産んで荷物が増えたら余計に便利でしたので、電車に乗る機会の多いママにはおすすすめです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で