ピープルのおもちゃがすごい/ノンキャラ良品シリーズ

こんにちは、会社員嫁さとみです。

子供が約3ヶ月になり、あやすと笑顔を見せてくれるようになりました!

私もたくさん赤ちゃんと触れ合いたいと毎日いろんな遊び方を試行錯誤しています。

子供の五感を刺激する遊びの情報はこちらから!

そんな中でも、トイザらスで発見してしまった、ピープルの「ノンキャラ良品シリーズ」がちょっとシュールで、なかなかすごかったので、ご紹介。

ピープルって?

ピープルとは「たんぽぽのぽぽちゃん」「ピタゴラス」「いきなり自転車」などが有名な乳幼児の玩具メーカーです。
公式サイトを確認したらジャスダックに上場している企業なんですね!

ベビーのおもちゃといえば、アンパンマンとかはらぺこあおむしなどの可愛いキャラクターが連想されますが、「ノンキャラ良品シリーズ」は特定のキャラクターが入っているものではなく、とっても素朴な見た目。子供の発育にあわせて選んで遊べるおもちゃシリーズです。

公式HPより引用

あと、ネーミングセンスがちょっとシュール。

センスが良いおもちゃではないですが、その分性能がすごいです。

公式HPより引用。なめられ太郎は評価がすごく高い。

 

ノンキャラ良品シリーズのすごいところ

月齢に合わせて五感を刺激するおもちゃが選べる

生まれた日から、2ヶ月、3ヶ月など月齢ごとにおもちゃがあります。

パパママからしたらこの1ヶ月の成長って、とても大きなもので、毎日できることが変化していく時期です。

でもそれに沿って遊べるおもちゃって意外と少ない。

ねんね期は、遊び方の種類も少ないので、適したおもちゃがあるのはとても助かります!

同じ月齢でも赤ちゃんのよって違いはあるのであくまでも目安ですが、我が家の娘は2ヶ月のおもちゃで期待通りに遊んでくれました。

すぐに飽きてしまうものだから、1,000円以下のお手頃価格も嬉しいです。

 

とにかく口コミ評価が良い

もちろんうちの子供には合わなかったというレビューはありますが、トイザらスの通販サイトでは星4以上のものが多く、評価が高いおもちゃが多いなぁと思っていました。

「9コのなめ心地&噛みごたえ 両手でなめたりかんだり」
舐めたり噛んだり異なる9種のバリエーションがあり、赤ちゃんも気に入ってくれたみたいです。輪をショルダーバッグのように肩にかけて、大事に持ったまま寝てしまっていた時は笑ってしまいました。

「なめても安心 なめられ太郎3代目」
とってもお気に入りです!
友人に勧められて生後5か月を迎える少し前に購入しました。素朴な見た目に、これで赤ちゃんが喜んでくれるのだろうか?と半信半疑でしたが、本当によく気に入って遊んでくれています。歯固めのおもちゃも持っているのですが、そちらはあまり好みでないようで、こちらの方がよく舐め舐めしています。

 

2か月から持てる!遊べる!くにゃかる!かみかみガラガラ 使用レビュー

娘は2ヶ月を過ぎたところで、手足がすごく元気になってきました!
さらに手を口に入れてなめるように!

手に持って遊べたり、安全に舐められるおもちゃがあると良いなぁと思って探していたところにこんなおもちゃが。

「2か月から持てる!遊べる!くにゃかる!かみかみガラガラ」

先輩ママがオススメしたい!!NO.1(ピープル社シリーズ内)
2か月、まだおもちゃを上手に持てなくても・・・

「軽さ」と「細くて柔らかい持ち手」にこだわって、生後2か月から自分で持って遊べるガラガラを作りました。振るとシャラシャラ♪赤ちゃん大喜び!「本当に2か月から持てた!」と満足のママの声続々!かみかみ付きだから赤ちゃんのお気に入りとして長~く遊べます。

●思わずなめたりいじったり!ハチさんのツノ
●カラフルハチさんにお目めくぎづけ!
●くにゃくにゃの細い持ち手 かる~い!約32グラム
●なめなめ、カミカミしやすい形と柔らかさ
●振るとシャラシャラ♪
●丸洗いOK!
●なめても安心無塗装

 

本当に持てた!

口コミの通り、本当に2ヶ月の娘にも持つことができました!!

初めておもちゃを持ったので興奮して、夫に速攻でLINEしてしまいました。

柄が2ヶ月の娘にも持てる絶妙な細さでよく計算されている!と思いました。

 

なめなめもした!

柔らかいプラスチックの部分がなめなめようです。凹凸があり、口の中の刺激になるみたいです。

持ち手は細いのですが、両端は大きいので飲んでしまう心配などもありません。

我が家の娘はプラ側ではなく、なぜか顔側(つの部分)を舐めちゃうのですが…笑

海外製のおもちゃってデザインはとても可愛いのに、パッケージに入らずにそのまま売られたりするものも多いのですが、子供が口に入れてしまう月齢になると気になります。

こちらの商品は全体がしっかりパッケージングされており、無塗装なので安心でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で