日本全国の授乳室を検索「ママパパマップ」が便利

こんにちは、会社嫁さとみです。

娘が1ヶ月を過ぎ、お宮参りなどでお出かけする機会も増えてきました。

今後も少しずつ娘とのお出かけするのが楽しみ!

そんなときに気になるのが、近くに「授乳室」や「おむつ台」がどこにあるのかということ。

事前に調べて行くこともできるのですが、子供のご機嫌はどこで悪くなるかわからない・・・!

そんな悩みを解消してくれるアプリ「ママパパマップ」が便利だったのでご紹介していきます。

お子様をお持ちの新米パパママはぜひ試して見て下さい。

 

ママパパマップとは

日本全国の授乳室やおむつ台の情報を検索できるウェブサービスです。
キッズデザイン協議会が主催する「第11回キッズデザイン賞」の~子どもたちを産み育てやすいデザイン部門~にて受賞している評価されているアプリのようです。
PC、アプリ(iOS、Android)で利用可能です。

ママパパマップをおすすめする理由

エリア・駅・現在地から授乳室やおむつ台が検索できる

新宿エリア、新宿駅などをリストから指定、またはテキスト検索することができます。
今度お出かけするスポット近くの授乳室を調べるのにはこちらの機能が便利です。
また自分がいる現在地の近隣でも検索することができます。
こちらはおでかけ中に調べる時に役に立ちそうです。

スポットの写真や口コミを見ることができる

利用者が投稿があれば授乳室の写真を見ることができます。
正直、あまり汚いところは利用したくないので安心できますよね。
また利用者の口コミも参考になります。
授乳室という表記があったから行ってみたら多目的トイレといったことも口コミがあれば防ぐことができます。

スポットの詳細情報がわかる

例えば「お湯がある」「おむつ用のゴミ箱がある」「ベビーカーの貸し出しがある」
などの詳細な情報もアイコン表示でわかりやすいです。

近くに複数スポットがある場合でもより快適なスポットを選択することができます。

こんな機能もあります

エリアやスポットをお気に入り登録

お出かけ前に便利なスポットがあればお気に入り登録しておくと、当日もバタバタせずスムーズです。

オプション検索

身長計や体重計がある施設、調乳用のお湯がある施設など条件から検索することもできます。

 

今後スポット情報が充実してきたらより便利になりそうです。
授乳やおむつ替えが億劫でおでかけが楽しめなかったらもったいない!
安心して出かけることができる情報を得て、子供との思い出をたくさん作っていきたいですね。

 

ママパパマップのダウンロードはこちらから

ママパパマップ-母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ

ママパパマップ-母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ
開発元:Team Mamamap
無料
posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で